習い事 ネタばらし | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

いやぁ〜

おは〜ニョ おは〜ニョ



“卒業生”の

ヤシ〜ニョです

( ̄▽ ̄) ノ


(習い事

無事に卒業したんやな)




ハッハッハ!

( ̄▽ ̄)v


(緊張と不安の日々が

終わったからって

調子に乗るなよ!)



わかってますがな。



たしかに

卒業はしたけど

まだ

“最終試験”が残ってますから。

( ̄^ ̄)💦


(せやな。

ってなわけで

皆さんもう

分かってると思いますが

今回のヤシ〜ニョの

“習い事”というのは…)



“ソムリエ検定”🍷

でした    (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


(ちゃうわ!)



入学し

授業スタートから

8日目に“仮免検定合格”!!


(ソムリエに

“仮免”なんかねーよ!)



仮免取得後

“ワインバー”という

路上にて教習💦


(なんやねんそれ⁉︎

もうええがな!

クルマの免許取得のために

教習所に通ってたんだろ!!)



合宿ではなく

通いであるにも関わらず

教習スタートから

17日目であった

先週の金曜には

卒業検定という

超ハードスケジュール




(この

“短期集中コース“って

すごい日程だよな💦)



過密すぎて

途中でパニックになったり

諦めかけたり…



ですがそれらを乗り越え

無事に

オール一発クリアで

卒業しましたー!  \(^o^)/



はっきり申しまして

オイラの年齢を鑑みますと

日に日に、脳や反射神経も

衰え続けてる年頃ですから

かなり無謀なチャレンジでした💧


(せやろな。

周りは20歳ぐらいの

若者ばっかだったもんな)



だけど

教習所の先生方のお話だと

“お世辞抜きで

ヤシ〜ニョさん

かなり上手く運転できてますよ

だから

緊張とか心配とか

必要以上にしないほうが

いいですよ”


(そう言われても

ガチガチに緊張してたよな)



だって

ちゃんとスムーズに

卒業したいじゃないですか💧



なにしろ

教習代と短期集中料金

合わせて

40万円もかかってるんだから!! 💦


(教習所って

高いんだな💸)



おかげで

食費も無くなっちゃったので

もっぱら最近は

ダンボールが主食ですよ💧


(そんなわけねーだろ)



とっとと仕事に復帰するために

早めに試験場に行って

学科試験に合格して

免許証をゲットしなきゃ💦


(せやな。

とっとと行って来い!)



というわけで

教習という試合での

勝利を祝し

わが母校の



校歌斉唱ー♪


(自動車教学校に

校歌なんかねーだろ!!)



短い間でしたが

先生方、

大変お世話になりました


ありがとうございました m(_ _)m









では皆さま

今週も元気に

頑張りましょう!٩( ᐛ )و



今日のテーマ曲


*この人も数年前に

この“わが母校”で

教習を受けたらしいです。


中村あゆみ

「翼の折れたエンジェル」