恒例、300円で手作りシリーズ | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです
( ̄◇ ̄;)


世間では今日は祝日ですが
オイラは仕事っす。

(貧乏暇なし
やもんな)


貧乏人はメシを食え!
(`・ω・´)

(意味わかんねーよ)


さて、ところで今朝は…


くーっ💧
めっっっちゃ寒い!
(>o<;)

(マイナス2℃だってよ)


マ、マイナス2℃!?


そ、そんな〜💦


バナナで!バナナで!!

(釘は打てねーよ)


バナナで
栄養が摂れる気温じゃないかー!

(どんな気温でも
栄養は摂れるわ!)


こんな寒さの中
オイラは6時過ぎには
助っ人の仕事場に到着し
1人で道具を3階に運んで
仕事の準備中💦

(相変わらず
仕事に対してだけは
マジメやなぁ)


寒くて
心が折れそうだった

でも俺は…


すごい寒いのを
我慢してた!

俺は“長男”だから
我慢できたけど
次男だったら
我慢できなかった


(炭治郎か、お前は!!
そのぐらい
次男でも我慢できるわ)



俺は長男だから
ホットカーペットを
買いたい気持ちを
我慢できたけど
次男だったら
我慢できなかった💧

(なんやねん急に?
ホットカーペット??
そんなの
我慢しないで買えよ!)


でも
お金がもったいないし〜

(セコい男やなぁ)


ホットカーペット自体は
最近はかなり
お手頃な値段になってるけど
使ったら
電気代だってかかるでしょ?

(そのぐらい
ええやろ!
考え方が貧乏くさいわ)


くさいんじゃなくて
“貧乏そのもの”
なんですよ!  o(`ω´ )o

(そこまで貧乏では
ないやろ)


なのでまた
貧乏人の知恵を
活かしまして
お得意の
保温アルミシートと
テーブルクロスを
100均で買ってきて


ジャーン!


(また自分で
作ったんかい!)


これがねぇ

300円で作ったとは
思えないぐらい温かい♡



(そりゃ温かいだろな、
保温性に優れた
アルミシート使ってるんだから)


よっしゃ!
これで冬も乗り切れるぞい
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


オイラごときの生活に
余計なお金をかけるのは
もったいないですからね
これでじゅうぶんや
(´∀`)v


ん?
皆さんも欲しいですか?


だったら
オイラが作って
1200円で
お譲りしますよ!

(そんなんで
金儲けしようとすんな!
どこまで
セコい男なんだよ!
いい加減にしろ≡3 )


今日のテーマ曲

桑田佳祐
「貧乏ブルース」