“終眠活” 始めました! | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョ
カルチャーデイ!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

(今日は祝日だから
休みなのか?)


はい。

昨日、M田さんと相談して
“休めそうだから
休もう!”
という事になりまして。
( ̄▽ ̄)v

(ふーん
そうなんや)


ってなわけで
“文化の日”ですが
今日が11月3日ということは
昨日が“11月2日”


つまり
“渡辺勝男”の…

(その話なら
昨日聞いたわ!!)


あれ?
僕、言いましたっけ?


(この写真も昨日見たっつーの!)


ましろき雲の〜
たなびける〜
八溝 山なみ 仰ぎつつ〜♪( ´0`)ノ

(その校歌も
昨日聞いたわ!!
お前は認知症の老人か!)


じゃあ
違う歌でも歌いますか?


“与作 146番” 

電気はつけて寝る〜
ヘイヘイホー
ヘイヘイホー♪( ´0`)ノ

(昔っからそれ
たま〜に歌うけど
なんやねん??
与作に“146番”なんか
存在しねーだろ!)


この146番の歌詞で
おなじみのように
オイラは
就寝するとき
“電気(照明)もテレビも
付けっぱなし派”なのですが

(っていうか
そうしないと
寝れないんだろ?)


若い頃からの習慣で
そうなっちゃいました
( ̄◇ ̄;)ゞ


ですが!!

そんなタイプ
だったのですが!!


1週間ぐらい前から急に
灯りもテレビも
消して寝る派に
変わっちゃいました!!

(えー!?
この歳になって
いきなり??)


そうなんですよ

なんででしょうね? ( ̄◇ ̄;)?


トワイニング、


あ、間違えた💦


とは言え、
真っ暗だと眠れないので
うっすら灯りは
ついてますけどね


(あ、ホンマや
それに
アロマディフューザーの
ライトもついてるやろ?)


なので
ちょっとだけ
明るいけど
ちゃんとテレビも消して
寝てます!

(でもなんか聴こえるで?)


えへへ σ(^_^;)

シーンとしてると
寝れないので
枕元に置いたスマホから
ヒーリングサウンドを
小さく流して
寝ています


そのおかげか
まあ〜 よく寝る (( _ _ ))..zzzZZ

(もともと
“ロングスリーパー”なのに
もっと寝るようになって
どないすんねん!)


それはですねぇ

いわゆる
“準備”ってやつですよ

(準備??
なんのこっちゃ?)


オイラももう
“人生の晩年”というか
“余生”というか
そんな感じの立場なので

そのうち来るであろう
“永遠の眠り”への
準備として
眠ってる時間を長くしてるんですよ

(そんな準備
しなくていいっつーの💦)


暗くして寝るのも
その準備のひとつ


お墓の中に
照明はありませんからねぇ
( ̄▽ ̄)b

暗いところでの眠りにも
慣れておかないと (*^▽^*)

(ネガティブな事を
満面の笑みで言うな!
頭おかしいのか お前!?)


いや、オイラなんか
まだまだ“初心者”ですから

皆さんみたいに
“棺桶に入って寝る”という
上級者レベルの寝方は
まだ出来ませんよ

(棺桶に入って寝てる人なんか
いねーよバカ!!)


まだまだ初心者なので
皆さんのような
“上級者向けナイトウエア”も
着て寝ることは
まだ出来てないんですよ


皆さん
さすがだなぁ…


(何が
“上級者向けナイトウエア”だよ
死装束じゃねーかよ!!
皆さんはこんなの
身につけて寝てねーよ!
失礼すぎるわ!
いい加減にしろ≡3)


今日のテーマ曲

人間椅子
「眠り男」