カッコイイ男。 | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです
( ̄◇ ̄;)


3月も末日ですが
春は出会いの季節
そして“別れの季節”…

(昨日は日本中の人々が
“偉大なる喜劇王”との別れを
痛感する事になってしまったな)


芸能界の方々はもちろん
一般の多くの方々
そしてオイラの
身近な人たちからも
“喪失感が大きすぎる”との声が。

(誰よりも
数多くの人々に
笑いを届けたのは
間違いなく
志村サンだろうからな。
でも今回報道されてるように
プライベートでは
物静かでダンディな人
だったんだよな。
若い頃からカッコイイ男だし)






そうだったんですねぇ?

(お前だって
知ってただろ)


いえいえ、
そりゃ僕だって
“志村けん”という大スターは
存じ上げておりますが

なにしろ僕は
ユーモアのかけらもなく
お笑いも全然わからないし
バカな事など
一度も言ったことがないので💧

(はぁ??
なに言ってんだ!?
その発言が“バカ”だわ
どの口が言ってんだ!)


え??
えーっと、この口ですけど 



(思いっきり
志村サンの影響を
受けてるじゃねーかよ!)


いえいえ、
僕が影響を受けたのは
竹村健一サンとか
田原総一朗サンとか
池上彰サンとか
政治・経済の…

(はぁ???
バカじゃねーの!
どの口が言ってんだ!?)


えーっとこの口が…



(どんだけ
“アイーン好き”なんだよ!)

♪フィーリン to your
フィーリン to my アイ〜ン♪( ´ε`)ノ

(初期BiSかよ!
わかる人
少ねーよ!)


おふざけは
このぐらいにして

日本の喜劇王
キングオブコント師
偉大なるコメディアン
志村けんサン…


あまりに急すぎるし
まさか
新型コロナで…

(ホントにショックだし
加藤茶さんも
おっしゃってたけど
本当にコロナが憎いな)


きっと今ごろ天国で
いかりやサンと再会して

“なんでお前が俺の次に
来るんだよ!
高木とか加藤が先だと
思ってたのに!?
おい、志村ー!
今すぐ向こうの世界に帰れバカ!”

って言われてるんだろうな




(いかりやサンの言う事を聞いて
今すぐに帰ってきてほしいな)


そしてまた
日本中のお茶の間に
爆笑を届けてほしいっす
(´;Д;`)


皆さんは
お気づきではないと思いますが
意外とオイラって
“お笑い”とか
ふざけた事が好きで
ちょっと得意なんですよ

(皆さん“お気づき”だし
意外でもなんでもねーよ)


志村サンは
オイラが苦手な
“お下劣な笑い”もやるけど

(お前、下ネタ系の笑い
嫌いだもんな)


でも
それ以外の日常的な
コントネタとかも
ちゃんとやられてましたもんね


そして
オイラは少しだけ
わかる気がするんだけど
とにかく人を笑わせたくて
楽しんでもらいたいって
思ってる人って
普段は物静かで
涙もろくて優しくて…


(そうかもな…)


昨日は皆さんも
そうだったと思いますが
オイラも帰宅後に
志村サンに関するニュースを
泣きながら見てました…

(とくに
志村サンのお兄さんの
取材での言葉のときは
号泣しとったな)


だって
そっくりなんだもん




(仲のいい兄弟だったらしいし
すごく優しそうな
お兄さんだよな)


志村家の方々は
おだやかで
心の優しい性格なんでしょうね


優しそうなお兄さん

忙しく頑張ってきた弟の最期を
看取ることもできずに…



志村けんサン…

“芸人” “道化師”に徹し
日本中のお茶の間に
大爆笑を届け続けた姿

とにかく
カッコ良かったです…

志村サンがいないと思うと
とにかく寂しいです…

ホントにホントに
本当にありがとうございました。

長い間お疲れ様でした
どうか、
どうか安らかにお休みください…


今日のテーマ曲

志村けん
「東村山音頭」