3.11と名古屋メシ | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです

( ̄◇ ̄;)

(今日はあの
“3.11”やな)


そう、3.11…

僕たちは忘れない…


そして負けない!
がんばれニューヨーク!🇺🇸
٩( 'ω' )و

(そっちじゃねーよ!!
ニューヨークは
“9.11”だろ!)


ニューヨークへ
行きたいかー!


べつに
行きたくなーい! ٩( 'ω' )و

(うるせーよ
“3.11”の話をしろよ!
あの日から今日で
9年やで)


そっかぁ
9年も経ったのかぁ…

たしかに
あの時オイラはまだ
高校1年生だったもんなぁ…

(40過ぎの高校1年生かよ!
そんなわけねーだろ
夜学にでも通ってたんか??)


まあ冗談はさておき
今日もオイラは
14時46分に
東北方面を見て
静かに黙祷するつもりです
(-_-)…




(せやな。
今回のコロナウイルス騒動より
はるかに大きな出来事
だったんだもんな)


しかも
今もなお
数万人の方々が
避難生活を強いられてますし
福島第1原発の廃炉の問題も
進んでませんしねぇ…


と、なんか
暗い感じになっちゃうと
オイラのブログらしくないので
“3.11”に関しては
この辺にしまして…


今週の
“町中華で飲ろうぜ!を
観ながら
宅晩酌で飲ろうぜ!!”の
コーナー ٩( ᐛ )و

(今週は
玉ちゃんと
しゅうチャンやな?
それぞれ
どこに行ったんや?)


まず玉ちゃんは
記事タイトルでも
お察しの通り
“名古屋”だみゃー!!

(またずいぶん
遠出したなぁ💧)


ってことで
さっそく1軒目!


(へぇ〜
名古屋なのに
中日園じゃなく
“南海園”!?)


それ、玉ちゃんも
言ってました  (^。^)


そんな南海園さん…


激安ー!!




(わーお!
この三品食べても
1000円行かないやん!?
たしかに安い!)


やっぱ
名古屋メシは
最高だみゃー!!


続く二軒目は


(あはは
ええ名前や!)


“呑助飯店”というお店なので
玉ちゃんも
“ウーロンハイ濃いめ
氷なし”を
ぐびびびびー!


(玉ちゃん自身が
呑助やからなぁ)

爆笑トークで
となりのお客さんを
笑わせつつ


いかにも
名古屋らしい色合いの
濃いけどスッキリな
ラーメンでシメ!


(なるほどな!)


もともと
“名古屋メシ”が好きなオイラも
行ってみたくなる二軒でした♪

(たしかにお前
八丁味噌とか
大好きだもんな)


名古屋メシはねぇ

町中華と
イタリアンに並ぶ
世界三大料理だと
思ってますからね
( ̄▽ ̄ )b

(他にも
美味いトコ
いっぱいあるやろ)


おとととと、

ダラダラ書いてるうちに
後半の女性陣チームの
しゅうチャンの
“横浜山手”を紹介する
スペースが無くなってしもた💦


ってことで
そちらは明日の記事で、
かな??


ちなみに
BS-TBS
“町中華で飲ろうぜ!”は
明日、12日(木)にも
特別編
“オリジナル料理SP”の放送が
ありまーす!


(あれ?この
秋チャンが食べてるヤツって
シェアハウス近くの
“多来福のニラそば”じゃね??)


そうですね
(^ o^ )b


このニラそばには
スットビさんも
ライオン顔で
ガオガオガオ〜!
やで。

(ニラそば食わんでも
いつもそうやろ)


さてと、
何気に今日は朝礼前に
ひと仕事しなきゃいけないので
今日はこの辺で。


ほな!!


今日のテーマ曲

東日本大地震の
犠牲者・被災者の皆さまに
捧ぐ

畠山美由紀
「わが美しき故郷よ」