南欧か!! | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです
( ̄◇ ̄;)


いやぁ〜
やっぱ月曜の朝というのは
カラダが
だる重〜 (´-ω-`)
ですなぁ…

(でも明日は祝日だから
今日働けば
また休みやで?)


うーん…

やっぱ休みの前日
というのは
カラダも軽やかだなぁ♪
╰(*´︶`*)╯

(どっちやねん!)


ラグビー日本代表は
準々決勝で敗退し
残念だったけど
日本シリーズでは
嫁売りサンが連敗して
ヤッホーイ!
みたいな??

(やっぱソフトバンク
強いな。
ところでお前
けっきょく昨日は
何をしてたんや??)


午前中は
“笑っていいとも! 増刊号”を
観ながら
洗濯をしてたのでR
( ̄^ ̄)v

(そんな番組は
とっくの昔に
終わってるのでR)


笑っていいとも!
増刊号編集長
嵐山光三郎でR
( ̄^ ̄)b

(やかましいのでR)


そんでもって
午後は池袋まで
ウォーキングがてら
早足で歩いて行きまして


昨日の
上皇后・美智子さま✨の
85歳のお誕生日を祝して

美智子さまより
半世紀ぐらいあとに
お生まれになった
“オイラの大切な
美智子さま”こと
まなべチャンと
ゆっくりお食事してました♪
╰(*´︶`*)╯♡

(まなべチャンと
一緒に過ごせたんや?
良かったな!!)


ってことで
オイラの美智子さまに
ピッタリな感じの
こんな素敵なお店へ


(ん?南欧料理ってことは
“イタリアン”か??)


♪ニャンニャン
ニャンニャン イターリアン!
ニャンニャン
ニャンニャン イターリアン!
ヨォォォ〜  ヨォォォ〜


(なんだよそれ?
意味わかんねーよ!!)


そんな
素敵なお店のメニューを
どうぞ


うーん…

日本語で書いてないから
サッパリわからん
( ̄◇ ̄;)??

(日本語で書いてあるやろ!)


え、えーっと💦
しょ、生姜焼き定食は
どれでしょうか??

(イタリアンに
生姜焼き定食なんか
あるわけねーだろ!)


生姜焼ッキーニですよ?
生姜焼ッキーニ

(イタリア風に言っても
無いもんは無いっつーの)


あ、いやあの
あははははは💦

ジョークですよ
ジョーク

えーっと…

チ、チ、チンジャオロースを…

(中華じゃねーし!
っつーかお前いっつも
ふた言目には“青椒肉絲”
じゃねーか
どんだけ好きなんだよ!?)


無いんですか?

か、変わったお店ですねぇ
( ̄◇ ̄;)

(イタリアンで
青椒肉絲を
頼むヤツのほうが
よっぽど変わっとるわ!)


って事で
ビールやワインを
頂きながら
お料理さん入場〜!!



まなべチャンがオーダーした
パンと
なんか柔らかくて美味しい物体!

(何なのか
知らねーのかよ)


でもこれは
わかるぞ!


トマトに
なんか甘酸っぱくて
美味しいソースが
かかってるヤツ!

(もっと
洒落た名前があるだろ!)


何かの肉の
切れっ端と
何かを美味しい感じに
煮たり焼いたりしたヤツ!!

(お前に言わせると
絶品料理も台無しやで)


メインのお食事は
これ!


(おー!
全部美味そうやな)


全部美味かったっス!!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

(いい店見つけたな!)


そうなんですよ

池袋なのに
すごく静かな場所にあって
店内も落ち着いてて
店員さんの
細やかな気配りとかも
素晴らしくて

まなべチャンも
大満足でしたし
彼女にピッタリの
とってもステキなお店でした♪

(お前には
全然似合わないけどな)


青椒肉絲が
ありませんからねぇ??

(そればっかやん!!)


そんでもって
お食事のあとは
公園や
珈琲屋さんで
のんびり
過ごしました

(うーん
なかなか有意義な
休日の過ごし方やな)


まなべチャンが
いなければ
こんな過ごし方は出来ないので
とにかく
彼女の存在に
感謝、感謝です  m(_ _)m

(ホント、
有り難すぎる存在やなぁ)


ってことでオイラは
今日働けば
明日はまた休みでーす!


皆さんは
どんなご予定ですか??

明日が仕事の人も
休みの人も
今週も頑張りましょうねー!!
٩( ᐛ )و


今日のテーマ曲

辛島美登里
「星とワインとあなた」