ヒーローたちのネーミング | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです
( ̄◇ ̄;)


はぁ〜…
連休も終わってしまった
(´;Д;`)

(まあええやかいか
昨日たっぷり
休んだんやから)


たしかに昨日は
ほとんど外にも出ず
ずーっと自宅で
ゴロゴロしてましたからねぇ



今日からまた
気合いを入れて
ガンガン働かないと

(せやな)


さて、ところで
ところで


オイラは
まだ観たことないんですが
今月から
放送開始となった
新しい仮面ライダー


(へぇ〜
仮面ライダー“ゼロワン”って
言うんや!?)


ゼロワンって…


オイラたちの世代の
“ゼロワン”は

 



(当然
キカイダーゼロワン
だよなぁ)


今回は
仮面ライダーも
ゼロワンなのかぁ
どんな感じなのかなぁ
( ̄◇ ̄;)

(こんど番組を
観てみたら?)


ええ、
もしかしたら
面白いかもしれないから
ちょっと一回
観てみますよ


あ!!
それで思い出したんですが

これまで
まだ聞いた事なかったけど
皆さんは
仮面ライダー・何
なんですか??

(なんだよ
仮面ライダー・何って??)


当然みんな
それぞれ
“仮面ライダーほにゃらら”って
名付けられてるでしょ?

(名付けられてねーよ
なんだよ
そのシステム??
だったらお前は
なんなんだよ)


あ、僕??

僕は
何を隠そう…

“仮面ライダー日暮里”だ!
( ̄^ ̄ )b

(カッコ悪りぃー!!
てかなんで
“日暮里”なんだよ?
お前と日暮里って
ほとんど関係ねーだろ)


そんなこと言われても
自分で
決められるわけじゃ
ありませんからねぇ
(ㆀ˘・з・˘)

気づいた時には
そうなってる


皆さんだって
そうでしょ?

(皆さんは
仮面ライダーとしての
名前なんか
持ってねーよ!)


へぇ〜
珍しいタイプですね!?

(どっちがだよ!)


じゃあ
ウルトラマンとしては
どうですか?

(どうですか?
ってなんだよ??)


ウルトラマンタロウ
とか
ウルトラマンエースとか
誰だって
名前があるじゃないですか

(そっちの名前も
皆さんには
ねーよ!!)


ハッハッハ! (*≧∀≦*)

またまた
ご冗談を

(ホントだっつーの)


有名なトコだと
たしか
ダウンタウンの
松っちゃんは
“ウルトラマンカレー”でしたよね?

(なんかずいぶん前に
そんなこと
言ってたな?
だったらお前は
なんなんだよ??)


あ、オイラですか

オイラは
仮面ライダーとしては
“日暮里”ですが
ウルトラの世界では
“ウルトラマン長袖”
として
活躍中なのだ!
( ̄^ ̄ )v  ジュワッチョ!

(これまた
カッコ悪りぃ名前に
なっちまったなぁ)


それは
しゃあないですやん

オヤジが勝手に
名付けちゃったんだから
(ㆀ˘・з・˘)

(オヤジって
ひょっとして
“ウルトラの父”の事か??)



まったく≡3

ネーミングセンスのない
オヤジだぜ! o(`ω´ )o

(っつーか
朝っぱらから
くだらねえ事ばっか
言ってないで
予想通り
水浸しになっちゃった
仕事場の2階を
なんとかしろ!!)



今日のテーマ曲

Chara
「私の名前はおバカさん」