私の16歳♡ | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです
( ̄◇ ̄;)


昨日まで
ワイルドキャラ
“大工・小林”の
弟子として
“慣れない仕事”でしたが
今日・明日は
“本職”ですよ!
( ̄▽ ̄)v

(居酒屋屋さんの
床の油汚れの
クリーニング作業やな)


よぉ〜し
今日も食事として
スムージー飲んで
頑張るどー!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

(相変わらず
ロクに食えない生活
やもんなぁ)


オイラがこんな
食生活をしなきゃ
いけないのは何故??

(そりゃ
心筋梗塞予備軍に
なってしもたからやろ)


なんで
そんな怖いモンに
なってしもたん??

(そりゃお前が
脂っこいものや
炭水化物を
大量に食べ続けたからやろ)


オイラは
なんでそんな
大食いキャラに
なってしもたん??

(このブログでも
前に何度か書いたけど
それはお前が
高校1年の時に下宿してた
”テーラー小林”の人たちが
み〜んな大食いの巨漢で
そこの大量の食事を
半ば強制的に
食わされとったからやろ)


ムムム⁉︎

豪快な性格の
“大工・小林”の話から
豪快な食事の
“テーラー小林”の話へ!?


なんたる
偶然!  ( ̄◇ ̄;)!?

(その流れで
お前が書いてんだから
偶然じゃねーだろ。
それに
“小林さん”って
メジャーな名字だから
そんなに奇遇でもねーし)



そんな
那須高原のとある街の
“テーラー小林さん”


こないだ
日帰り帰省した時に
近くまで行ったんですよ!


お世話になった
おじさん・おばさん
そして息子さん

(全員、めっちゃ大食いで
巨漢だったよな)


アメリカにいがちな
巨漢な家族か!!
って感じでしたが
皆さん
お元気ですか〜??


ありゃま⁉︎

お住まいの入り口のトコに
木が生い茂ってて
誰も住んでない感じに
なっとる!?

(皆さん
ご存命じゃないのかな?
心配やな??)


たしかに
オイラがここに
一年間下宿してたのは
もう30年以上前の話
ですからねぇ
( ̄ 懐  ̄;)…


ちなみにオイラの部屋は
ここでした!

(1番陽当たりの良い
角部屋だったよな)


16歳の素直で可愛い僕は
この部屋から
歩いて5分の高校に通い
職員室で
サッカー部の監督と
取っ組み合いのケンカをしたり
他校の不良少年たちと
無免許で
友だちの単車を乗り回したり
マジメで爽やかな
ハイスクールライフを
送っていたのです♡

(どこが
マジメで爽やかなんだよ!
荒れまくりじゃねーか)


成績が優秀だから
春休みや夏休み
でもないのに
特別休暇を
何度ももらえたし
( ´ ▽ ` ) v

(問題を起こしまくりで
何度も“停学”に
なってただけだろ!!)


高貴な人間だから
護衛する警察のクルマに
何度も乗ったし…

(何度も捕まってた
だけじゃねーか!
恥ずかしいから
昔の話はやめろバカ!!)


今日のテーマ曲

チャック・ベリー
「Sweet Little Sixteen」

小泉今日子
「私の16才」

(誰がやねん!)