診断結果… アウトー!! | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです
( ̄◇ ̄;)


はぁ〜…
楽しくない  (´-ω-`)

(なにが?)


好きなように
食べれないって
楽しくない  (´-ω-`)

(好きなように
食べれない⁉︎
なんや?
ダイエットでも
始めたんか??)


そうなんですよぉ
(ㆀ˘・з・˘)


てか
ダイエットを始めた
というより
強制的に
始まってしまった

(強制的??
どういう事やねん⁉︎)


じつは
先日の健康診断で
オイラの診断結果が
かなら悪かったらしく
病院から
“早急に食生活を
改善しないと
近い将来
心筋梗塞になる”と
言われてしまいまして…

(し、心筋梗塞⁉︎
ヤバイやん!!)



(これは
“ヤバイやん”
やなくて
“マダムヤン”やろ!
懐かしすぎるわ)


ってことで
とにかく血をサラサラに
しなければ
心筋梗塞になる確率が高い
ということなので
昨日から
基本的に食事は
“サバ缶”
 “玉ねぎサラダ”
“トマトジュース”
のみの生活になって
しまいました
(´;Д;`)

(たしかにそれじゃ
楽しくはないな
でも
3つとも美味いで?)


まあたしかに
美味しいですよね
(*'▽' *)b

(でもずっとそれじゃ
飽きるかもな?)


だけど
心筋梗塞になんか
なりたくないので
続けるしかない

(どのぐらい
続けんの?)


とりあえず
3ヶ月ぐらいは
集中的にやって
血液をサラサラにしつつ
減量もして
もう一度
血液検査を
してもらおうかなぁと
思ってます  (´-ω-`)

(大変だけど
頑張れよ!
っていうか今まで
好き勝手に
暴飲暴食しまくってたんだから
ぜーんぶ
自業自得だけどな!!)


ですねぇ…

あ、あと
心筋梗塞予防には
ウォーキングなどの
有酸素運動が
すごーく効果があるらしいので
これからは
ウォーキングも
いっぱいやる事にしました!

(たしかに
ウォーキングは
血液サラサラ効果も
ダイエット効果もあるもんな?
でも
水をいっぱい飲みながら
やれよ!)


まあとにかく…


健康でいたいッス!
(´;Д;`)

(そうだよなあ…
せっかくお前
最近や〜っっっと
“幸せ”になってきたトコ
なんやから)


そうなんですよ
(´;Д;`)


50年近くかかって
やっと“幸せ”が
舞い込んで来てくれたのに
ここで
心筋梗塞とかになって
死んでる場合ではないのでR
o(`ω´ )o


だから今回は
本気でやりますよ!


食事療法と
ウォーキングで
血液を
澄んだ水のように
サラサラにしてやるー!!
\٩(๑`^´๑)۶/

(水のようには
ならねーよ)


とりあえず今日は
いつもの学校の現場ではなく
茗荷谷の
新築マンションの
仕事場で
一人作業なので
心筋梗塞とかで
倒れないように
気をつけなくちゃ!!

(茗荷谷ってことは
仕事が早く終わるんじゃね?)


そうですね!
そしたら
ウォーキングしながら
帰ろ♪


ちなみに今日は
こんなイベントが
あるのですが…



(お!!
中野ムーンステップでの
おなじみのイベントやな⁉︎
ハリさんに
シブ&リージやん!
楽しそう!!)


行きたいなあ…

でも行っても
サバ缶とか
ないだろうしなぁ

(自宅で軽く食べてから
行けばええやん!
そんでもって
行ったとしても
酒はちょっとだけにせな
アカンで!)


うーん…
どうしようかなぁ…

行こうかなぁ…

それとも
自宅でおとなしく
休んでるべきなのかなぁ…

(これは
悩みどころやな?)


という事で
突然死んだりしない為に
食事と運動を
始める事となったオイラですが
引き続き皆さま
よろしくお願いしますね
m(_ _)m


急激に痩せて
こんな感じに
なっちゃうと思いますが
ライブハウスとかで会っても
皆さん
ちゃんとオイラに
気づいてね!!




(ここまで
落とすんか?
20kgコースやな
頑張れよ!!)


健康で生きるために
頑張りまっす!!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


今日のテーマ曲

奥田民生
「健康」