新年ニョ! | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おそよう
ございます
( ̄◇ ̄;)


取引先の都合で
今週や来週は
土曜日も休みとなった
ヤシ~ニョです


“週休二日”に
慣れていないので
何をしたらいいんだか
よくわからないです
( ̄◇ ̄;)ゞ

(だからって
午前中から
ガッツリ3時間も
二度寝してどないすんねん!)


おかげで
記事をアップするのが
遅くなってしまいました
m(_ _)m


ってことで
おわびに
漫才でもどうぞ!


(太田)
はいどーもー!
いやぁ田中くん
我々も頑張っていかな
アカンなぁ
っちゅーことでね

(田中)
なんだよその
ベタベタな漫才の
入り方は!

(太田)
なんと言っても
今週から
“新年度”ですからね
頑張っていかな
アカンですよ

(田中)
まあたしかに
新年度を迎えたよね。
俺たちも
“テレ朝の入社式”に
ゲストで
出演したんだよね

(太田)
その入社式で
新入社員の中に
なんと
“たなかもえ”って子が
いたんだよな
まるで
田中君と山口もえチャンが
結婚する事を
暗示するかのような子
だよな⁉︎

(田中)
……

(太田)
最近また
週刊誌などで
田中さんと
もえチャンの
結婚のニュースが
取り上げられてますか
ホントのところは
どうなんですか??

(田中)
いやぁ…
それはちょっと…
あの…その…

(太田)
どうしたんですか?
田中さん!
なぜ
“ヘドロまみれ”に
なってるんですか??

(田中)
“ヘドロまみれ”になんか
なってねーよ!
それを言うなら
“しどろもどろ”だろ!

(太田)
なんやコラァ!
ワシのマイクに
当たっとるんじゃ!

(田中)
なんで急に
今話題になってる
“浪速のエリカ様”こと
上西議員の
秘書みたいな
口調になってるんだよ!

(太田)
なんやとコラァ!
これが
“浪速のエリカ様”やと?
こんなん
“浪速の林修先生”
やないかい!

{EEE3D0D5-3BEC-4206-A6B2-C0131654D0B5:01}



(田中)
たしかに
林修先生にも
ちょっと似てるけど
怒られるよ!
ところで
いま巷で話題になってるのが
この
“レモンジーナ”っていう
ジュースなんだけど

{B6F7061F-9BEA-46E9-B3EF-C824A8B30676:01}



(太田)
そんなんだよな
このジュースが
辺野古の海のサンゴを
傷つけてるんじゃないかと
話題に…

(田中)
コンクリートブロック
じゃないんだから
そんなことで
話題になってねーよ!
そうじゃなくて
人気がすごくて
生産が追いつかず
発売から
わずか2日で販売中止に
なっちゃったんだよね

(太田)
でも6月には
生産を再開するらしくて
俺たちみたいな
長年のファンは
安心してますけど

(田中)
それは
カップ焼きそばの
“ペヤング”でしょ!
そういうボケを入れると
なんの話だか
わかんなくなっちゃうから。

(太田)
ところで今週は
訃報もありました

(田中)
あ、そうだね
えーっと
“大勝軒”の生みの親として
おなじみの
“山岸一雄さん”が
亡くなられたんだよね

{BC12467D-9D83-42BD-9C30-6C250EDF5373:01}


(太田)
山岸さんといえば
ラーメン・つけ麺
僕イケメ~ン!
はいどーもー!
で、おなじみの人だよな?

(田中)
それじゃねーよ!
つけ麺の元祖である
“大勝軒のつけ麺”を
考案した人でしょ。
山岸さんの訃報には
大のつけ麺好きである
ヤシ~ニョも
悲しんでたよ

(太田)
でも俺が会った時は
“でも、油そばも
大好きなんですよねぇ”
って言って
けろっとしてたぜ?

(田中)
余計なことは
言わなくていいから!
ところで
冒頭の“新年度”に
関する話題だけど
あの
“佳子さま”が
ICUに入ったよね

(太田)
どうなんだ容体は?
かなり悪いのか?

(田中)
はぁ??
なんだよ
容体って??

(太田)
だって
集中治療室に
入ったんだろ?

(田中)
ここで言ってる
“ICU”ってのは
集中治療室のことじゃなくて
“国際基督教大学”の
ことだっつーの!

(太田)
しっかし
相変わらず
佳子さまは
可愛いよな

{5E13B3F2-9E92-48A6-A18A-09B9D39F97B7:01}


(田中)
たしかに
アイドルなみの
ルックスだよね
ヤシ~ニョなんかも
佳子さまの大ファンだしね


(太田)
よっ!
“皇室のエリカ様”!!

(田中)
その褒め方
やめなさい!

(太田)
でも佳子さまは
ご学友などに
フレンドリーに
接して欲しいと
言ってるらしいな?

(田中)
そうらしいね
“佳子さま”
って呼ぶと
“さま”とか付けないで…

(太田)
もえチャン♡って
呼んでね♪

(田中)
なんでだよ!
その話題は
やめてくれー!

(太田)
佳子さまなんて
呼ばないで
もえチャ~ン
結婚して~♡
って呼んでね♪

(田中)
意味わかんねーよ!
佳子さまと
まったく関係ねーだろ!
その話題
イヤだから
もういーよ!!


今日のテーマの

海援隊
「新しい人へ」