つまニョ〜じ男 | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは~ニョです
( ̄◇ ̄;)


今日は
2015年1月17日…

{8B22205C-849D-46BB-A8CB-FD96EB37D621:01}


あの“阪神・淡路大震災”から
ちょうど20年ですよ
田中さん?

(田中)
そうなんだよね
あ、皆さん
おはようございます

(太田)
あの地震の時は
大変やったで。
なにしろ
わての家も
揺れに揺れて
全壊してしもてなぁ

(田中)
なんで急に
いい加減な
関西弁になってんだよ!
お前、関西になんか
住んでなかっただろ!

(太田)
せやなぁ
ボチボチでんなぁ…
やっぱ好っきゃねん!

(田中)
知ってる関西弁を
並べただけで
ぜんぜん会話に
なってねーだろ!

(太田)
でもあの震災から
20年かぁ…
あの頃は
お前の身長も180cmぐらい
あったのに
あの地震のせいで、な??

(田中)
な??って
なんだよ?
あの地震の影響で
俺の身長が縮んだのかよ!

(太田)
“ひとり地盤沈下”
ってやつだろ?

(田中)
俺はそんなのに
なってねーよ!
ところでさ、
最近話題になってる
“つまようじ男”
どう思う??

(太田)
あぁ、アレだろ?
“つまようじと
同じぐらいの
身長の田中君”
だろ??

(田中)
俺は
“つまようじサイズ”
なんかじゃねーよ!
そうじゃなくて
スーパーの商品に
つまようじを
刺してる場面を撮影して
それをYouTubeに
アップしながら
逃走してる少年だよ

(太田)
つまり
今流行りの
“ユーチューバー”
ってヤツだな?

(田中)
それとは
ちょっと違うでしょ!

(太田)
あの、わたし
ユーチューバーに
なりたいんですが…

(田中)
だからそれは
THE MANZAIの時の
華丸・大吉のネタだろ!
そうじゃなくて
スーパーで
つまようじを…

(太田)
“ココリコ”に
刺したんだよな?

(田中)
刺したのは
“じゃがりこ”だっつーの!

{29E02612-1EC9-43D0-81A9-9DA7C98FBFAF:01}


(太田)
超余裕!超余裕~!

(田中)
その少年だよ!
なんかそれ以外にも
“万引きの日本一になる”とか
ワケわかんない事を言って
万引きしてる動画とかも
あるんだよね

(太田)
日本一に
なりたいんだったら
やっぱ
“ユーチューバーになりたい”
っていうネタで
勝負したほうが…

(田中)
それじゃ
“漫才”の日本一に
なっちゃうでしょ!
“漫才”じゃなくて
“万引き”だっつーの!

(太田)
お!これはこれは
田中社長!
今日はいい女の子
いっぱいいますし
安くしときますよ!
飲み放題で1時間
5000円ポッキリ!

(田中)
“ポン引きの日本一”
でもねーよ!
ところで
芸能界のニュースだと
“高橋ジョージ
三船美佳夫妻が離婚!?”
なんていうニュースが
あるよね??

{B1C93CF0-DC25-42B8-8441-843CB58E9562:01}


(太田)
うーん…
“おしどり夫婦”と
言われてた2人の間に
いったいどんな
“虎舞竜”が
あったのでしょうか?

(田中)
ベタなこと
言ってんじゃねーよ!
そんなフレーズ
絶対どこかのワイドショーで
使用済みだよ

(太田)
どこかの
棒ワイドショーで
テリー伊藤さんがね

(田中)
“テリーさんが”
使ってるなら
“スッキリ!”で
決まりじゃねーかよ!

(太田)
まあ お二人には
“何でもないような事が
幸せだった”と思って
夫婦としての
“ロード”をだな

(田中)
それもどっかの
ワイドショーで
使ってそうな
フレーズだし!

(太田)
どっかの
ワイドショーで
宮根さんが?

(田中)
だったら
“ミヤネ屋”だろ!
その他だと
“大阪や京都での
道路標識へのイタズラ”も
話題になってるね

{DC386A78-38EB-4CB6-8160-BAA6C141B4E0:01}


(太田)
犯人は
“あぶら虫”
だったんだろ?

(田中)
違うよ!
フランス人のアート作家の
“アブラーム氏”だよ!
フランスといえば
“風刺画が売りの新聞社”が
テロに遭ったりもしたね

(太田)
あれはホントに
“卑劣なテロ”だよな
まさか
つまようじを使って
新聞に穴を開けるとは。
ぜったいに許せん!!

(田中)
そんな
いたずらレベルの
テロなんかに
遭ってねーよ!

(太田)
イスラム過激派の
犯人も思わず
“超余裕!超余裕~!”

(田中)
そんなこと
言ってねーよ!
いい加減にしなさい


今日のテーマ曲

阪神・淡路大震災
復興ソング

「しあわせ運べるように」