イプシニョン! | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

どもども ( ̄◇ ̄;)


いやぁ~
今日で8月も
終わりですねぁ…

(田中)
でも、まだまだ
暑いけどね

(ヤシ)
♪ さよなら夏の日~
♪( ´0`)ノ

(田中)
いちいち
歌わなくていいから

(ヤシ)
♪ な~つのおわ~り~
な~つのおわ~り~にゎ
♪( ´0`)ノ

(田中)
だから!
歌わなくていいっつーの!

(太田)
♪ 美しい夏の日よ
ありがとぉ~
♪( ´0`)ノ

(田中)
お前まで歌うなよ!
しかもトシちゃんの
“さらば、夏”って。
懐かしいよ!

(太田)
くぉんばんゎ、
田原俊彦れす

(田中)
似てねーよ!
トシちゃんとゎ
最近一緒に仕事する機会が
多いんだから
もっとちゃんと
モノマネしないと失礼だろ

(太田)
マッチでーす!
黒柳さーん!

(田中)
マッチゎ関係ねーし
ところで
今週の話題なんだけど
やっぱアレかな?
“イプシロン”

(太田)
そぉそぉ
夏風邪ひいちゃった
みたいでさ
食後にちゃんと
服用してるよ

(田中)
“イプシロン”ゎ
風邪薬の名前ぢゃないから!
“パブロン”と
間違ってんの?

(太田)
あぁ、わかった!
アレだろ?
暑いからって言ってお前が
冷たいモノを食べ過ぎて
胃腸の調子が悪くなって…

(田中)
“パンシロン”でもねーよ!
“イプシロン”っていうのゎ
ロケットだよロケット!

photo:01



(太田)
ホントにロケット~?
じつゎ
“中距離弾道ミサイル”
なんぢゃないの~?

(田中)
日本ゎそんなモノ
打ち上げねーよ!

(太田)
でも
イプシロンの発射を
見に行ってた人たちゎ
みんな
マスゲームをしながら
“マンセー!” \(^o^)/
“マンセー!” \(^o^)/
って…

(田中)
言ってねーよ!
で、結局
イプシロンゎ打ち上げ
られなかったんだけどね

(太田)
それにゎ一同ガッカリで
一斉に
“イップシロン!”って
カトちゃん風の
クシャミをしながら
ズッコケて…

(田中)
そんな事してねーよ
ドリフのコントぢゃ
ないんだから!
でもなんか
もぉ1回
発射にチャレンジする
みたいだから
次こそ絶対打ち上げを
成功させてほしいよね

(太田)
ホントだよな
がんばれ~!
テポドーン!

(田中)
だから!
それぢゃないっつーの!
ところで
プロ野球で凄い記録が
出てるよね

(太田)
知ってるよ。
ドクターマーチンだろ?

(田中)
楽天マー君でしょ!
凄いよね
開幕19連勝で
昨シーズンからだと
23連勝!
もぉ誰も止められないね!

(太田)
ととのいました!
楽天マー君と掛けまして
全焼した旅館と解く

(田中)
その心ゎ?

(太田)
どちらも
“もぉ誰もとめられない”
でしょぉ。
ヒカッチです!

(田中)
そぉだと思ったよ
でもホント
田中マー君すごいよね!

(太田)
こりゃ
マー君の奥さんである
“スザンヌ”も
喜んでるだろぉな

(田中)
マー君の奥さんを
スザンヌぢゃないから

(太田)
あれ?
マーガリンだっけ?

photo:02



(田中)
それゎ
スザンヌの妹でしょ!
マー君の奥さんゎ
“里田まいチャン”だから!

photo:03



(太田)
ところで
セリーグでも新記録が
生まれそぉなんだよな?

(田中)
そぉなんだよね
シーズン最多本塁打の
記録である“55本”が
ついに
破られそぉなんだよね

(太田)
バレンタインだっけ?

(田中)
バレンティンでしょ!

(太田)
国鉄スワローズの?

(田中)
ヤクルトスワローズ!

(太田)
おい!セリーグの各球団!
今後一切、バレンティンとゎ
勝負するな!
“全打席敬遠”だ

(田中)
なんでだよ
正々堂々勝負すれば
いいぢゃない

(太田)
ダメだ!ダメだ!
そしたら
“王選手”の記録が
抜かれちゃうだろ!

(田中)
そぉいえばお前
“王選手”の
大ファンだったんだよね。
だけど仕方ないよ
記録ゎいつか
破られるものなんだから

(太田)
ダメだ!ダメだ!
“王選手”なんだからー!

(田中)
うるさいよ

(太田)
だってアレだぞ?
“ナボナゎお菓子の
ホームラン王”なんだぞ!
絶対ダメだろ?

(田中)
何がだよ!
意味わかんないから
今日ゎもぉいーよ!

photo:04



今日のテーマ曲

ピンクレディー
「サウスポー」