夢ゎニョルひらく | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

どもども ( ̄◇ ̄;)

いやぁ~
ここ数日、すごい湿度ですなぁ

(お前のくせっ毛が
かなりウネってるから
相当湿度高いやろな)

こりゃガンガン
汗かけて
いいかも~ ( ̄▽ ̄)


さてさて
“夏休み”ということで
先週お休みした
土曜日恒例のお二人

今日ゎ元気に登場です!
さっそくどぉぞ


(田中)
あ、どぉも

(太田)
呼ばれて飛び出て
じぇじぇじぇじぇ~!
あまちゃん大魔王でーす!

(田中)
いきなり
意味わかんねーよ!
ところで今週ゎ
あの女性歌手の
衝撃のニュースが
あったよね!?

(太田)
そぉなんだよ
まさか!
って感じだよな

(田中)
そんなバカな!?
嘘でしょ?
みたいな感じ

(太田)
まさか!
“愛内里菜”が“垣内りか”に
改名してたなんて
そ、そんなバカな!?
嘘でしょ?
(;゚Д゚)

(田中)
俺が言ってんのゎ
そんな細かい
ニュースぢゃねーよ!
“藤圭子さん転落死”の
ニュースに
決まってんだろ!

(太田)
今の若いヤツらゎ
ピンと来ねえだろぉけど
“藤圭子”って言ったら
昭和の大スターだからな

(田中)
デビュー早々
大ヒット曲
連発だったからね

(太田)
まずデビュー曲の
“阿佐ヶ谷の男”が
いきなり大ヒット!

(田中)
“阿佐ヶ谷の男”ぢゃなくて
“新宿の女”だろ!

(太田)
そして二枚目のシングル
“田中のブルース”が
シングルチャートで
8週連続1位!
続く三枚目のシングル
“裕二の股ゎ夜ひらく”が
10週連続1位!

(田中)
なんで俺の名前が
入ってんだよ!
“女のブルース”と
“圭子の夢ゎ夜ひらく”
でしょ!
でも藤圭子さんの転落死ゎ
自殺なんぢゃないか?
って言われてて
そぉすると気になるのが
娘であるあの人のことだよね?

(太田)
藤圭子の娘である
“太田光”だな?

(田中)
それゎお前だろ!
“太田光”ぢゃなくて
“宇多田ヒカル”に
決まってるでしょ!

(太田)
えー、ここで
宇多田ヒカルさんから
母親である藤圭子さんの
死に対するコメントが
入ってきました
“私、宇多田ヒカルゎ
歌手活動を休止し
人間活動をしていますが
母ゎその人間活動をも
やめてしまいました”

(田中)
そのコメント
絶対ウソだろ!
そんなこと
言うわけないから!
ところで今週ゎ
スポーツの話題もあるんだけど
“イチロー”がついに
偉業を成し遂げたね

(太田)
イチロー!
おめでとう!
日米通算4000ボケ達成!

(田中)
なんだよ4000ボケって!
そぉぢゃなくて
日米通算4000本でしょ!

photo:02



(太田)
あぁ、
日米通算4000ボケを
達成したのゎ
イチローぢゃなくて
俺だったか。

(田中)
なんで“日米通算”なんだよ!
お前、アメリカでなんか
1回もボケてねぇだろ
ところで
高校野球も終わって
群馬の前橋育英が
初出場初優勝したね
中でもピッチャーの
高橋光成(こうな)君ゎ
大活躍だったよね

(太田)
高橋光成(こうな)?
あぁ、こないだ
幼なじみの“浩二”ってヤツと
お笑いコンビ
“コージ・コーナ”で
デビューしたヤツね

(田中)
してねーよ!

(太田)
しただろ?
そんでもって
スイートなギャグを
連発してるだろ?
“コージ・コーナ”だけに
スイートなギャグを

(田中)
連発してねーよ!
っつーか
“コージーコーナー”
ぢゃないんだから!

(太田)
高校野球といえば
お前みたいな身長の選手が
活躍してたのを見たぜ
なんだっけ?
花巻東の…

(田中)
千葉君でしょ?

(太田)
そぉそぉ!
その“チビ君”が…

(田中)
チビ君ぢゃなくて
千葉君だっつーの!
彼ゎ今大会出場選手の中で
1番背が小さかったんだよね
って言っても
俺より3センチも
大きいけどね

photo:03



(太田)
え!?ってことゎ
千葉君の身長ゎ
120センチもあったのか?

(田中)
なんでだよ!
そしたら俺ゎ
117センチになっちゃうだろ!
ふざけんな!
もぉいーよ!


今日のテーマ曲

藤圭子
「圭子の夢ゎ夜ひらく」
photo:01