大会総括 ∧( 'Θ' )∧ | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

どもども ( ̄◇ ̄;)


昨日、ゲリラ豪雨が
あったせいか
今朝ゎ蒸し蒸ししてますね
( ̄◇ ̄;)

今日もあんのかな?

(そぉ思って
ちゃんと傘
持ってきたんだな?
えらいやん)


し、失礼な!(*`へ´*)

そ、そんな事ないですよ!


だってオイラ
下ネタとか
ほとんど言わないし…

(“エロいな”ぢゃなくて
“えらいな”って
言ったんだよバカ!)

まぁ一応、
傘ゎ持ってきたんだけど…

都会でゎね、
自殺する若者が
増えているんですよぉ
(T o T)

(井上陽水の
“傘がない”かよ!
意味わかんねーよ)


ところで
ところで

夏の高校野球も
いよいよ今日が決勝戦

群馬の前橋育英と
宮崎の延岡学園

どちらが勝っても初優勝

今年の夏も
素晴らしい大会に
なりました


今大会ゎホームラン数も多く
試合終盤に
劇的な展開となる
ドラマチックな試合も多く
また、常連の強豪校が
次々と敗退するよぉな
“波乱続き”の
観ていて大変面白い
大会でした

(やってる方ゎ
必死やけどな)


そんな中、大会中から
話題になってましたが
今大会最大の特徴
“東北勢の大健闘!”
お見事でした
m(_ _)m

とくに
強豪相手にも
自分たちの野球を貫き
ベスト4まで
勝ち上がった日大山形や
とにかく元気いっぱいだった
津軽っ子集団
弘前学院聖愛の
ハツラツとした姿

素晴らしかったです

(花巻東ゎ?)


花巻東も頑張りました!
しかし例の
“サイン盗み”の件ゎ
アカンですね

(でも本人たちゎ
否定しとるで)


なんか、
過去に試合したチームや
強豪校の間でゎ
“花巻東のサイン盗み”ゎ
有名だったらしく
少し前から
話題になってたらしいですよ


photo:01



ちょっと残念
(-_-;)

しかしながら
花巻東さんも強かった

来年からゎ
ルール違反無しで
また強いチームを作って
甲子園に戻ってきてください!
\(^o^)


そしてそして!
今大会、オイラや
タカ~ニョ君が
もっとも注目してた特徴がこれ

“2年生エースの宝庫”

今年の2年生エースたち
ズバリ申し上げて
“歴史的世代”ですよ

前橋育英の高橋投手
photo:02



済美の安楽投手
photo:03




浦和学院の小島投手
横浜の伊藤投手
明徳義塾の岸投手etc.

それぞれが
素晴らしい才能と
強い精神力を持った
“10年に1人レベル”の投手たち

そんな彼らが
同い年なんですからね

こりゃ
すごい世代ですよ
(;゜0゜)

2年生なので
当然来春のセンバツや
夏の甲子園でも
また見れる可能性の高い
スーパーエースたち


この秋から冬
彼らにとって
すご~く、すご~く
大切な瞬間(とき)ですよ~….

誰が
“もぉひと伸び”して
誰が伸び悩むか?


この先の野球人生を左右する
大切な大切な時期です

幸い各チームにゎ
素晴らしい指導者である
監督さんや部長さんが
おられるので
その指導をよく聞き
よく相談し
しっかりトレーニングして
ますます
素晴らしい投手に
なってください!

え~、
はなはだ簡単でゎ
ございますが
以上を持ちまして
わたくしからの
今大会の総括および
励ましの言葉とさせて
いただきます!

ありがとうございました
m(_ _)m

(誰やねんお前!
“高野連のお偉いさん”にでも
なったつもりかい!
いい加減にしろ)


今日のテーマ曲

「栄冠ゎ君に輝く」