障がい者支援と手作り品の温もりを提供してきたハンドメイド雑貨店が閉店へ
八潮市にあるやしお生涯楽習館内で親しまれてきたハンドメイド雑貨のお店「夢ハウス」が、約四半世紀の長きにわたる歴史に幕を下ろします。
2023年7月29日をもって閉店することが決定したこのお店は、やしお生涯楽習館を訪れる多くの人々に愛されてきました。
夢ハウスは、夢ハウス活動委員会の手により運営され、障がい者支援を目的とした手作り品の販売等の活動をされてきました。このお店はただの販売の場ではなく、障がいを持つ人々の作品を通して、彼らの才能や努力を社会に伝える大切な役割を果たしてきました。
諸般の事情により閉店が決定されたとはいえ、夢ハウスが地域にもたらした影響は計り知れません。閉店までの間、店舗は通常通り営業を続け、セール品の販売も行われる予定です。この機会に、夢ハウスがこれまでに築き上げてきたコミュニティの温かさを、もう一度体験してみてはいかがでしょうか。
夢ハウスの閉店は多くの人々にとって寂しいニュースですが、26年間にわたるその活動は、八潮市の記憶に長く刻まれることでしょう。
夢ハウスと関わったすべてのみなさん、ありがとうございました。