草加市のまつばら綾瀬川公園で繰り広げられた、愛犬家とグルメ好きが集うイベントの魅力

おいしいマルシェ×いぬのおまつり in 草加

運営代表のhacchinさんです。こんにちは。

2024年3月2日と3日、草加市のまつばら綾瀬川公園で開催された「おいしいマルシェ×いぬのおまつり in 草加」に、初日の2日(土)に伺ってきましたので、そのご報告です。

あいにくの曇り空で、風が少し強かったものの、会場の盛況ぶりは言うまでもありません。

一部の設置ブースはターフのテント部分を外しての開催となりましたが、多くの参加者が訪れ、楽しいひとときを過ごしました。

おいしいマルシェ×いぬのおまつり in 草加

おいしいマルシェ×いぬのおまつり in 草加

おいしいマルシェ×いぬのおまつり in 草加

おいしいマルシェ×いぬのおまつり in 草加

おいしいマルシェ×いぬのおまつり in 草加

「いぬのおまつり」という名にふさわしく、会場にはワンちゃんたちがたくさん集まっていました。

ワンちゃん関連のグッズやフードの出店も多く、中にはドッグランも設置され、愛犬家たちが楽しんでいました。

おいしいマルシェ×いぬのおまつり in 草加

おいしいマルシェ×いぬのおまつり in 草加

おいしいマルシェ×いぬのおまつり in 草加

おいしいマルシェ×いぬのおまつり in 草加

おいしいマルシェ×いぬのおまつり in 草加

おいしいマルシェ×いぬのおまつり in 草加

また、「おいしいマルシェ」と銘打っている通り、地域のドッグフレンドリーなお店やキッチンカーが並んでおり、グルメ好きな方々も大満足の様子でした。

このイベントは、「ワンコファーストのまちを作る」という夢を実現する一環として盛大に開催。繰り広げられたこのイベントは、愛犬家とグルメ好きが一堂に会して楽しいひとときを共有する素晴らしい場となりました。

おいしいマルシェ×いぬのおまつり in 草加

おいしいマルシェ×いぬのおまつり in 草加

おいしいマルシェ×いぬのおまつり in 草加

おいしいマルシェ×いぬのおまつり in 草加

主催の「いぬとわたし」の皆さんは、今後も草加や越谷で、こういったイベントを開催予定。近々での3月23日、24日に、レイクタウンアウトレットにて、「いぬcafeガーデンSPRING」を開催予定です。

こちらもぜひお立ち寄りくださいね。