こんにちは更新する余裕がなかったコーヒーソフトでございます。

ちょっとスケジュールがきつくて、書く暇もなくて更新遅くなりました。

今回は自己紹介の記事で別でまとめるとしていたBL漫画の趣味について書いていきます。

よろしければ最後までお読みください。

 

この記事は以下の通り進行します。

①商業誌と二次創作

②好きな作家さん

③好きな作品

④地雷

 

①商業誌と二次創作

こちらは圧倒的に商業派です。なんなら、商業専門と言ってもいいかもしれません。理由としては、二次創作の方はアニメとか漫画文化に幼い頃から触れる機会が少なく、そもそも一次創作を見たことがないので、二次創作にあまり興味が沸かないといった感じです。なので、苦手とかそういう訳ではありません。単に分からないから見ないというだけです。

 

②好きな作家さん

こちらは箇条書きにしてみます。

・椿ゆず先生

・マミタ先生

・あぺこ先生

・みか先生

・三ツ矢凡人先生

・宮田トヲル先生

・キヅナツキ先生

・楢島さち先生

・仔縞楽々先生

・熊雪ふる先生

・伊戸川チェル先生

正直もっといるのですが、これ以上挙げると見にくくなるのでこのあたりまでにしておきます。どの先生もストーリーがしっかりと練られていたり、絵がタッチがきれいだと感じるので好きです。ちなみにここに書いてある先生のうち、半数以上はハマってから1ヶ月以内に見つけてます。多分、刺さる何かがあるのでしょう。また初めはpixivコミックを使っていて、その後にコミックシーモアを使うようになったため、基本的にはpixivコミックで掲載している先生が好きだったりもします。

 

③好きな作品

こちらも同様に箇条書きにしてみます。

・みなと商事コインランドリー

・40までにしたい10のこと

・ギヴン

・君に注ぐ100db

・イケボ配信者は俺狙い!?

・陰キャな僕が双子に愛されている理由

・君には届かない。

・ハレルヤベイビー

・コスメティック・プレイラバー

・明日もきみに会いに行く

・泣きむしのポラリス

こっちも、これ以上挙げると見にくくなるのでこのぐらいにしときます。正直、好きな作品の中にはまだ買えてない作品も多いです。やっぱり、シリーズものだとなかなか冊数が多く、高校生のお小遣いの範囲内で買うとなると1ヶ月で5冊程度しか買えないので早くバイトしたいです。また、メインカプが高校生や20代などの比較的近い年代同士の作品を読む傾向があります。そして、割と内容が軽めでなおかつエ◯が多すぎない作品が好きです。(例外もたくさんあるけど)ハピエン最高!



こちらが持っている作品(4月末時点)です。大体、30冊ぐらいあります。順番は特に考えてないです。

 

④地雷

ここからは、ネガティブな内容が含まれています。耐性がない方はこちらでプラウザバックをお願いします。

妊娠ネタと子育てネタが苦手です。つまり、男性妊娠の世界線がある作品が結構苦手だったりもします。(オメガバース等)ただ、最近は妊娠系のネタが描かれていない作品とかだと読めることに気が付きました。ちなみにですが、他のバース系はだいたい読めます。(ケーキバース等)こっちは、妊娠ネタがないので特に気にせず読めます。また、登場人物の性格が悪かったり、倫理観が欠如していたりしてると読めないです。そして、女体化も苦手です。そもそも、漫画など絵で描かれている女体が苦手です。そもそもあれはBLですか?

 

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。

フォロー、いいねよろしくお願いします!

次の記事は来週までに投稿します!

最近忙しいので、しばらくは具体的な日付は出さない方針に変更します。