はじめまして!コーヒーソフトと申します。

今回は、「コーヒーソフト」という人物がどんな人なのか紹介します。

最後まで見ていただけたらありがたいです。

 

この記事では以下の通り進行します。

①名前の由来

②リアルではどんな人か

③趣味

④書きたい記事

⑤公式ジャンルについて

 

① 名前の由来

まずどうして私が「コーヒーソフト」なのかなんですけど、正直に言います。

写真フォルダにあったからです。

ブログをはじめるにあたってどんなアイコンにしようか探していたとき、たまたまそこにあったのが箱根で食べたコーヒーソフトの写真で、これならアイコンにしても違和感なく受け入れてもらえるだろうと思って設定しました。普通過ぎて受け入れてもらえるは怪しい…

 

② リアルではどんな人物か

一言でまとめるなら、普通の高校に通うオタク学生です。コミュニケーションとかは嫌いじゃないけど、グイグイいかない静かめな高校生です(いわゆる陰…)。なんならこの記事も休み時間に書いてます。

オタクを始めたのは小学5年生です。当時はAAAとDa-iCEにハマって親にお願いして、グッズを買ってもらったりしてました。そして中学生になりお小遣いを貰えるようになり、ライブによく行ってました。そして転機があったのが中学3年生でそのときに、にじさんじにハマり、同様にイベントへ行ったりしました。そして、高校2年のときにBL漫画にハマり現在に至ります。

そしてブログを書き始めた経緯なんですけど、実はAAAにハマっていたときにAmebaブログを書いていて(削除済み)、今回久しぶりに戻りたいと思ったので再開しました。

また、実は今年受験生なので文章を書く能力が身につくかなと思い始めました。(主は文系で、得意教科が地理で苦手教科が国語系とかいう文系への適応能力が低いタイプです。)

 

③趣味

・BL漫画を読むこと

→今度詳しい記事作ります

・Vtuberの配信を見ること

→にじさんじが好きでよく見てます。リアイベとかコラボ系も行くタイプです。(最推し:三枝明那さん)

・AAA(ソロ活動含む)、Da-iCEのライブに行くこと

→基本的に1ツアーに1回は絶対行きます。こっちはグッズ購入とかはほどほどにしてます。(最推し:西島隆弘さん、和田颯さん)

・プロセカをすること

→友達に誘われて始めたやつです。イベントメンバー予想とかもよくやります。(最推し:天馬司さん)

・ディズニーに行くこと

→千葉県民なので、昔からディズニーに行く機会も多いので好きです。ただ、最近は熱が冷めているのでブログにするかどうかはわからないです。

 

④書きたい記事

主に週1から週2投稿で、趣味周りのことについて書きたいと思います。

(具体例:レポート・レビュー系、紹介系、予想系)

また、しばらくは過去のことにフォーカスを当てた記事が多くなります。もちろん、現在行われているコラボとかに参加した場合は、できるだけ早く記事にしたいとは思ってます。しかし、それだけだとネタが乏しくなるのでこのような形を取らせていただきます。またテーマについては細かめに分類してあるので、興味を持ったものだけでも見ていただけたらありがたいです。

〈予定している記事〉

BL周り→「ギヴン柊mixを見て」「いままで買った商業BLを振り返って」

アーティスト周り→「Da-iCEのライブに行ってきた」「Nissyがツアーを発表したぞ!!」

にじさんじ周り→「にじさんじフェス2023に行ってきた」

プロセカ周り→「ゆるランレポート2023〜2024年編」

こんな感じで他にも現在10本程度投稿予定の記事を用意しています。順次アップロードしていくのでお待ち下さい。

上記にもある通り、今年受験生なので9月辺りからは投稿頻度が確実に落ちます。(書きだめはするつもり)合格したら頻度も回復するのでそこは頑張ります!

 

⑤公式ジャンルについて

本来は漫画レビューで参加する予定でしたが、様々な記事を投稿したいと思ったため日記ジャンルに変更させていただきました。お願いだから、アメブロは公式ジャンル複数選択可にしてくれ…

 

 

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。

フォロー、いいねよろしくお願いします!

次の記事は5月28日前後に投稿します!