最近、良くきれいなと思う風景と出会います。


そして、写真に納めるときれいだろうなと感じています。


でも、写真に納めると、私が感じているのとは違う風景が映し出されます。


なぜ?


私が見ているのは、都合の良いところしか見ていないから

美しいと感じる風景になっているようです。


私が見ている風景では電柱は消え、見たくない建造物は消え

美しいと感じる部分だけが私には見えているようです。


人の目というのは本当に自分に都合良くできているようです。


しかし、時には見たくないものも見えたり、見なくてはならないものが

見えなくなったり・・・


人の目というのは、本当に不思議だと感じるとともに、すばらしいと思います。