こんにちは。

八嶋まなぶです。

 

中学校のPTAをしている兼ね合いで

先日、学校に行ってきました。

 

テレビ番組を見ていて

「最近の若い子は常識がない」なんて

ネガティブなことを思う歳になりましたが

実際に中学校に行ってみて、とても反省させられました。

 

というのは、彼らはとても一生懸命。

真面目で、向こうから挨拶をしてくれる素直で良い人ばかりだったのです。

 

テレビの情報を鵜呑みにして

「最近の若者は・・・」なんて考えていた自分が、とても恥ずかしくなりました。

 

歳が離れている人にこそ

自分から会いに行き、現場の感覚を持つことは重要なんですね。

 

きっとこれは年齢だけではなく

国や人種も同じ話だと思いました。

 

自分の常識の「バカの壁」を壊すには

やっぱり違う世代と触れ合うのが一番ですね。

 

ぜひあなたも試してみてください。