マスク | マイペースなできごと日記

マイペースなできごと日記

今日も元気だして行きまっしょい !

アベノマスクはまだ届かないですが、5月半ば頃から、この辺りでもドラッグストア、スーパーで「マスク販売中」の文字が見られるようになりました。

ほぼどこも50枚入りの中国製で、お値段は2500円、1980円と、まあまあの水準です。

 

土曜日に県内最大の観光地、「こんぴらさん」を訪ねてみました。

緊急事態は解除になっても、コロナウイルス感染拡大防止のため、5月31日まで金刀比羅宮の境内へ入れないので、お土産店が並ぶ表参道にも観光客の姿はほとんどありませんでした。

 

 

 

何軒か開いているお土産店のうち、お煎餅屋さんの店頭に、マスクを発見!何だかミスマッチですが、記念に一箱ゲットしました、袋入りのお煎餅も一緒に買って、売り上げに少しだけ貢献しましたグッ

 

 

後で中を見ると、1枚1枚包装してあるものではないですが、まあ普通に使えそうです。口と鼻に直接当てるものですから、慎重に選びたいですニコニコ

マスクが日常化すると、個性的な色や形のマスクも登場することでしょうし、マスクがファッションの一部になるかも知れませんゲホゲホ

 

 

さて、夏になって暑くなりますと、熱がこもって、、マスクもずっと着けていられないです。

人と話す時は必ず着用して、それ以外はマスク無しにするような工夫もしないと、暑さにやられてしまいそうです。

 

ほんまに早くマスクから解放されたいですね照れ