お盆休みになりました | マイペースなできごと日記

マイペースなできごと日記

今日も元気だして行きまっしょい !

立秋も過ぎましたので、残暑お見舞い申し上げますニコニコ

さて、全国的にお盆休みモードになりまして、今日が帰省ラッシュのピークくらいでしょうか。

今年は、うまく休めばお盆休みが9連休という夢のような長期休暇

を過ごすことも可能になっています。

しかしながら、我が社はカレンダーどおり営業しておりますから、お盆休みも交代で取ることになります。

もう既に休む方は、全て休みを取る手続きを終えているようなので、遅れた私は、お盆も元気に働きたいと思いますチョキ

 

いつものように、うどん食べて頑張れると良いのですが、お盆はお休みするうどん屋さんもあるから、個人のお店じゃなくてチェーン店に行かないとダメかな。

 

 

 

夏は、さるうどん や 冷やしうどん に人気が集まりますが、やっぱり温かいうどんが個人的にはお気に入りです。

なので、どんなに暑くても汗かきながら温かいうどん食べてます。

 

ともあれ、お盆休み長い人、短い人、それぞれに貴重なお休みをお楽しみくださいチョキ

あ、台風も接近しているので、進路に当たる地域の方は台風情報にも注意が必要ですね。