ローカル線の新幹線に乗ってきました | マイペースなできごと日記

マイペースなできごと日記

今日も元気だして行きまっしょい !

連休を利用して、四国の西南部を走る予土線に乗ってきました。

JR窪川駅のホームには1両の新幹線・・・のような車両がニコニコ

 

 

 

乗り込んでみたら、車内は青をベースに、何故か鉄道模型が展示してあります。

乗客も、地元の方より乗り鉄の方が圧倒的に多い感じで、あちこち写真撮ってましたカメラ

 

 

川沿いをのんびり、、よりも少し早いスピードで走ります。

 

 

途中駅で、長いプラットホームに1両の車体がのどかですね照れ

 

 

行き違い列車がやってきて少し賑やかになりました。

 

 

あくまでもゆったりのんびり走る新幹線なのです。

 

 

窪川駅を出発して約2時間半で、終点の宇和島駅に着きました。

この新幹線、片方は丸い鼻が出っ張っていますが、反対側はペイントだけなんですねgood

 

 

昨年7月の大雨で大きな被害が出た南予地方ですが、がんばっていますガッツガッツガッツ

 

 

自分も食べて応援を!と言うことで、駅近くの郷土料理店で名物 鯛めし、じゃこ天、ふかの湯ざらし・・・郷土料理のオールスターが集合したセットをいただきました。

これはかなり美味うまうま

 

 

郷土料理でエネルギーを充填して帰ってきました。

ではまた1週間がんばりますかねニヤリ