こんにちは♪

やしまグループ、ブログ担当の山根です。ウサギ


昔から言われている「大根おろしに医者いらず」という言葉をご存じですか?

大根おろしは、様々な面で体に良くて薬効があるとされています。

大根って煮ても炒めてもお味噌汁に入れても美味しいですよね。だけど、薬効を考えたら生で食べるのが一番なんだそうですよ。

大根にはビタミンCや消化酵素が豊富に含まれていて、これらは加熱すると大幅に減少してしまうと言われています。

揚げ物や焼き魚などの油っこい料理に大根おろしを添えるのは、さっぱりと食べられるだけでなく酵素パワーで消化を促す効果がえられ、理にかなった食べ方なんだそう。

大根に含まれる糖質(炭水化物)の消化を助ける酵素(ジアスターゼ)は熱や酸化に弱く、すりおろすと空気に触れて酸化が進んでしまうため、酵素をたっぷり摂るには食べる直前にすりおろした方がいいそうですよ。

私は結構大根おろし好きなんですけどね・・・料理自体をあまりしないので、なかなか食べる機会が無いです。ガーン


さて、今日の本題は呉店から「振袖美人」を紹介しますねラブラブ

今年、成人式当日のお支度をお手伝いさせて頂いたお客様です。

呉店スタッフ布元がお世話係をさせて頂きました。






深紫に和花が現代風に描かれたレトロモダンな振袖です。

深紫と裏柳色のコントラストがお洒落で、その上に配される形に描かれている色とりどりの花がとても華やかですよね。

金地にシャープな柄の帯を合わせて、スッキリとした印象に。桃色の刺繍半衿、水色の帯揚はかわいらしく、紅白の帯〆で和のテイストが強調されます。

振袖のイメージに合わせて、レトロモダンで成人式らしいお祝い感のある素敵なコーディネートになっています。

とてもかわいいですよね。


・・・それにしても、お世話させて頂いた布元がとても嬉しそうですねニコニコ

お客様に喜んで頂けて嬉しかったのだと思います。








髪飾りは、生花をモリモリにスタイリング♪

ヘアスタイルもレトロモダンで、全体的にこだわりが感じられるトータルコーディネートですね~。

写真では分からないのですが、髪飾りで余った生花を衿元や帯の飾りにも使って、他の人とはひと味違った着姿で成人式会場に向かわれたそうです。

おしゃれですよね!おしゃれでかわいくてかっこいい!ラブラブ


ご成人おめでとうございます。



成人式に華やぎを添える振袖選びは、やしま各店にお任せ下さい。

ママ振りのお直し・コーディネートもお任せ下さいビックリマーク


やしま各店舗は、ホームページ店舗紹介でご確認下さいね。

パソコンから→ http://yashima-kimono.info/mces/index/00006

スマホから→http://yashima-kimono.info/showcases/index/00044


お下見大歓迎の来店予約はこちらから↓

https://global-ssl05.jp/yashima-kimono.info/inquiry_logs/apply/00009

親娘でご来店下さい。素敵なプレゼントがありますよラブラブ



山根ウサギ