こんにちは♪

やしまグループ、ブログ担当の山根です。ウサギ


スマホやデジカメなどで手軽に写真を楽しめる今日この頃。

皆様も日常的に沢山写真を撮られるのではないでしょうか?かくいう私も、自宅でうさぎを飼っていますので、毎日撮りまくりです!べーっだ!

写真を普段から撮る人が増えている一方でフィルムのカメラを使ったことのない世代も増えつつありますよね。

色々と面倒なフィルムカメラですが、今デジタル世代の人たちに「写ルンです」が人気なんだそうですよ。目

「写ルンです」は、富士フイルムから発売されているレンズ付きカメラ。今年30周年のロングライフ商品なんだそう。

懐かしいですね。私も旅行に行く時とか、旅行先でとか、いっぱい買った記憶があります。にひひ

人気の秘密として、「操作が簡単、誰でもすぐ撮れる」とか「おもちゃのようなチープさで相手がカメラを意識せずに撮れる」「ちょっとノスタルジックな写り」「チープな写りが逆に面白い」など・・・が上げられます。

インスタでも、あえて「写ルンです」で撮った写真をアップしている人も沢山いるそうです。

現像に出すときにCDデータ書き込みを頼めばPCやスマホにも取り込めますよ。


さて、今日の本題は防府店から「振袖美人」を紹介しますねラブラブ

お母様の振袖を着られたお嬢様の着付けのお手伝いをさせて頂きました。

とっても素敵な総絞りの振袖です。華やかですよ~。







迫力のある枝付きの梅の柄がカッコいい総絞りの振袖は、片身代わりになっているところも素敵ポイントです。

メインの色は黒と白で、プラス赤、金のシックな組み合わせですが、とっても華やかですよね。

刺繍の半衿、赤とグリーンの2枚使いの重ね衿、グリーンの絞り帯揚、赤×グリーンの帯〆と
鮮やかさを引き出すコーディネートになっています。


すごーく素敵な、他にあまり無いような振袖なので、後ろ姿も気になるのですが・・・写真がなくて残念です。

想像するだけでワクワクしますけどね。べーっだ!きっと後ろ姿もかっこいいと思うんですよね~。


成人式に華やぎを添える振袖選びは、やしま各店にお任せ下さい。

ママ振りのお直し・コーディネートもお任せ下さいビックリマーク


やしま各店舗は、ホームページ店舗紹介でご確認下さいね。

パソコンから→ http://yashima-kimono.info/mces/index/00006

スマホから→http://yashima-kimono.info/showcases/index/00044


お下見大歓迎の来店予約はこちらから↓

https://global-ssl05.jp/yashima-kimono.info/inquiry_logs/apply/00009

親娘でご来店下さい。素敵なプレゼントがありますよラブラブ



山根ウサギ