こんにちは♪

やしまグループ、ブログ担当の山根です。ウサギ


今日、2月17日は「天使の囁きの日」なんだそうですよ~天使

天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのことで、北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が1994年に制定しているそう。

幌加内町母子里(ほろかないちょうもしり)にある「最寒の地記念公園クリスタルパーク」では、つららをイメージしたモニュメント「クリスタルピークス」がライトアップされ、ダイヤモンドダストの観測など厳冬を体験する「天使の囁きを聴く集い」というイベントが毎年2月に開催されているそうです。

今年は2月13日(土)に行われたみたいですね~。

凄く寒そうですが楽しそうですよね。雪

この公園では春にはカタクリやエゾエンゴサクの群生が見られるみたいですよ。


さて、今日の本題は東広島店からの「着物美人」を紹介しますね。

前結び着付けの講習を受けて下さっているお客様です。

今回で4回目の講習で着物の着付け・袋帯でお太鼓結び、名古屋帯で角だしをマスターされましたよ。

とっても美しい着姿に仕上がりました!








衿元も美しくすっきり着られています。おはしょりのもたつきも無く、帯のシワも無く、お太鼓の形もキレイですよね。

4回の講習で、こんなキレイな着付けが習得できます!


コーディネートも素敵ですね~ラブラブ

ソフトラベンダーの地色に同系色の柄が入った、遠目では色無地のようにも見える上品な小紋に白地の袋帯が清楚な印象です。

小物使いもキレイにまとまっていて優しいチョイスですね。






ダークカラーの名古屋帯で角だし結びです。

着物も小物も最初のコーディネートと一緒なのに、全然印象が変わりますよね。

小粋な感じになりました。

形を整えるのが難しい角だしもキレイにできていますよね。



前結び講習会は各店舗で随時行っていますので、最寄りの店舗にお問い合わせ下さいね。

補整の仕方、襦袢の着方から習いたい方、着物は着られるから帯結びだけ習いたい方、変わり結びを習いたい方、など色々なリクエストにもお応えできます。

マンツーマンもグループ講習もOKです。


着付けやコーディネートのご相談も、最寄りのやしま各店までお願いします。



最寄のやしま各店舗は、ホームページ店舗紹介でご確認下さい。

パソコンから→ http://yashima-kimono.info/mces/index/00006

スマホから→http://yashima-kimono.info/showcases/index/00044


また、成人式に華やぎを添える振袖選びも、やしま各店にお任せ下さい。


振袖お下見大歓迎の来店予約はこちらから↓

https://global-ssl05.jp/yashima-kimono.info/inquiry_logs/apply/00009

親娘でご来店下さい。素敵なプレゼントがありますよラブラブ



山根ウサギ