こんにちは♪

やしまグループ、ブログ担当の山根です。ウサギ


今日はバレンタインデーですね。

日本では女性が男性にチョコレートを贈って愛を告白するというのが定番になっていますよね。

実は女性から男性にプレゼントを贈る風潮は他国ではほとんどないそうですよ。

アメリカでは、愛を伝えると共に日頃の感謝を伝える日でもあり、最も重要なアイテムは「花」なんだそう。他の何はなくとも「花」は絶対なくてはならないらしいです。しかもお花は女性の職場に届いたりするんですって。

イギリスでは、愛する者同士の日として男性が女性を喜ばせるためにロマンチックなデートをセットするんだそうですよ。

台湾では、なんと年2回バレンタインデーがあるそうで、2月14日の他に旧暦である7月7日も同じようなイベントが行われるそうです。多くの男性が女性に花を贈りますが、贈る本数に意味があるんだそうです。赤いバラ1本なら「あなただけ」、11本なら「お気に入り」、99本なら「永遠に」、100本なら「結婚して下さい」だそうです。

面白いですね~。


さて、今日の本題は緑井店から「振袖美人」を紹介しますねラブラブ

今年、成人式当日のお支度をお手伝いさせて頂いたお客様です。






地色の黒と赤い百合のコントラストが妖艶な雰囲気を醸し出すカッコいい振袖です。

奥行きを感じさせるゴールドのラインで描かれた百合の花が華やかにもみせてくれます。

柄のゴールドに合わせたゴールドメインの帯にはパープルとローズピンクの大輪の花が描かれています。

小物はそのパープルとローズピンクをチョイスして、すっきりとシャープでありながら情熱的でゴージャスなコーディネートになっています。

とっても素敵ですよね。





後ろ姿もとてもゴージャスですね。

髪飾りも百合の赤に揃えて統一感のあるトータルコーディネートが完成しました。

百合の花を思わせる帯結びもキレイですね。

ご成人おめでとうございます。



成人式に華やぎを添える振袖選びは、やしま各店にお任せ下さい。

ママ振りのお直し・コーディネートもお任せ下さいビックリマーク


やしま各店舗は、ホームページ店舗紹介でご確認下さいね。

パソコンから→ http://yashima-kimono.info/mces/index/00006

スマホから→http://yashima-kimono.info/showcases/index/00044


お下見大歓迎の来店予約はこちらから↓

https://global-ssl05.jp/yashima-kimono.info/inquiry_logs/apply/00009

親娘でご来店下さい。素敵なプレゼントがありますよラブラブ



山根ウサギ