新型車両がやって来た~! | 秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県由利本荘市は矢島町の観光やイベントetc..を紹介します!

こんにちは

今日は思いもよらぬモサモサ降った矢島町です雪

まだまだ気を許されませんね~。



ところで先週の土曜日(3月10日)

由利高原鉄道新型車両がやって来ました クラッカー

待ちに待った新型車は鳥海山麓をイメージしたもので3年間で毎年一両ずつ導入されます。

今回導入されたのはグリーン

鳥海山麓に広がる田園、草木、木々をイメージした車両です。


$秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ


新しいロゴはこれビックリマーク 

鳥海山と可愛いおばこ

列車のデザインを専門にしている会社にお願いし

20代女性のデザインが社内コンペで選ばれたそうですよ E231湘南色

$秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

ヘッドもまだカバー付き
$秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ


輸送車に連結されて愛知県からやってきましたが

本荘駅からはヤマト号ひなっこ列車に連結されてのお出まし。

$秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

聞きつけた撮り鉄さんも興奮アップ
$秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

どうですか?

この3両の連結はこれが最初で最後

貴重なショットですよ~ビックリマーク

$秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

ハイ! 反対側からも。
$秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

車庫に入ってさっそく調整作業開始
$秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

そして4両一緒のショット

これから試運転が始まりますので皆様の目に触れる機会も増える事と思います

お楽しみに~ニコニコ
$秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

ちなみに来年は赤   雪景色に映え暖かみを感じさせるような配色です
そして3年目は青   豊かな水、沿線を流れる子吉川をイメージした色です

$秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ