矢島の風景 第二段 | 秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県由利本荘市は矢島町の観光やイベントetc..を紹介します!

今日も矢島の風景をご覧くださいませ(昨日は時間がなく写真を一つしかお見せできませんでしたので・・・苦笑

矢島町はだいぶ前に稲刈りもすっかり終わり黄金色の田んぼから

こんな風景になっているんですんね~

田んぼがこんな風になると‘もうすぐ冬だな~っ’て感じます

四季折々の田園風景に季節を感じ見とれているやし子ですおうし座

見てください!この広々とした田んぼ

“○△×◆◎~”なーんて叫んでみたくなりますよね~

$秋田県 矢島町観光サポーター



$秋田県 矢島町観光サポーター

左端にずっと立っているのは何だかお分かりになりますか?

これは冬になるとシャッターの様な仕切りを降ろして暴風雪から道路を守るんです

ものすごい吹雪だと吹き付ける雪が道路に侵入してきて車が通れなくなったりすることもあるんですよ泣

お~ 想像するだけで重苦しい気持ちに・・・

そんな季節が来ましたら皆さんにもブログでご紹介いたしましょう
  (できるかな~苦笑 )

$秋田県 矢島町観光サポーター















$秋田県 矢島町観光サポーター

こちら土田家住宅の近くにある銀杏の木

とっても綺麗なところをお見せしたかったのですが

もう葉っぱが沢山落ちてしまっていました(来年こそは・・・)

でも、黄色のじゅうたんも綺麗ですニコちゃん

やし子は自宅の近くの銀杏の木の下にギンナンを拾いに行くんです

そしてお正月の茶わん蒸しに入れるんですよ

秋のちょっとした楽しみの一つ!!

$秋田県 矢島町観光サポーター

こちら商工会の裏山の紅葉

とっても綺麗です

実はここであの木や枝を拾ったのですが、ここをウロウロしていたらなんと意外な所に行きつきびっくり!

やっぱり矢島町は奥が深いぞ~キラキラ

坊を誘ってもう一度行ってきたのでその事はまた後で!


$秋田県 矢島町観光サポーター

             $秋田県 矢島町観光サポーター

                            やし子でしたハート