おばあさん、ありがとう | やしこさんちの仲間たち

やしこさんちの仲間たち

見た目おっとり、中身腹黒夫
愛すべきおバカちゃんな息子
人間と思ってる、ニートの愛猫
何とかなる感覚で突っ走る私。

そんな家族のことや、趣味のことをかいてます♪

就職してひとり暮らしをしていた時から愛用した電子レンジさん。


一緒に嫁入りし、結婚後子どもを授かり…私の人生の大きな変化を共にしてきた相棒。


そんな彼女(電子レンジさん)が今朝、ココアを温めようとしたら、何度やっても温まらない。
こういう別れは、ある日突然訪れるので、心の準備もできない。

ショックで呆然としていた私を見ていた子どもが

子「おばあちゃん(電子レンジさん)頑張ってくれてありがとね。今までありがとね」

と、ヨシヨシしてた。


この子が幼稚園の時、バザーでパンを焼いた時も頑張ってくれた。
朝食のパン作りでも頑張ってくれた。
お弁当作りの時も頑張ってくれた。
毎朝のホットミルク作りの時や、スープの温めの時も頑張ってくれた。
毎日毎日、使わない日はなかった。

彼女は我が家にいて当たり前の存在でした。


あぁ、もうお別れなんだなぁと切ない気持ちと、これまで家族わ支えてくれたことに大きな感謝。


長年ありがとうございました、SHARPの電子レンジさん。

何だか破棄する気持ちになれないなぁ…。