こんばんは~

あけましておめでとうございます!


あけましたね

去年の反省を書くの忘れましたね笑


というわけで


去年の反省!!!!


発声は一番時間かけてたんですけど治るようで治りませんでしたね

11月末と12月末に意を決してボイトレに行ったのですが、もっと早く行けばよかったですねwwwwwwwww



これ去年行ってたら今頃ものすごいことになってたかもしれませんよ笑

今刻々と自分の発声が変化していて、前よりも確実にイメージに近づいている気がしています


本当にもっと早く行けばよかった

まぁ2年で行くことができただけまぁ良いのかなって感じではありますが

発声がうまくいくようになったら僕も一流の仲間入りなのではと思っています。


なぜかというとですね、リズムは結構いい感じになってきたからです!

いやぁこれは去年で一番大きく成長しましたね。


1年前と決定的に違うのはリズム感です。

一昨年はリズムで遊ぶなんて意味不明もいいところで、おそらくシャッフルをままならないような状態だったと思います。


それが今はグルーヴを優先して考えられる程度にはなったので、思わぬ収穫でした


夏の大先輩のバンクりがなかったらこんなことにはなっていませんね


まぁそんなこんなで成長したけどしきれてないみたいなそんな感じの一年でした。


ただ今だに夏の自分の歌を聴くとこれをちゃんと超えられているのか不安になります。

まだまだ伸びなければ



そんなわけで今年は二ヶ月前の自分を馬鹿にし続けること目標に据えます。


かなり無謀だと思いますがそれくらいしないとね



3年生のうちにある程度完成された実力を手に入れたいです。


頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!