宇都宮に異動中です | 屋鋪要 オフィシャルブログ

宇都宮に異動中です

今年も押し迫り、あと2週間たらずとなってしまいましたが、2010年に思い残したことはありませんか?

今年もこの時期になると、必ず宇都宮に向かいます。
その理由は、私の名前を使って頂いている、少年野球の大会の、表彰式と野球教室があるからです。
グレード・リーグ屋鋪杯は、栃木県下の少年野球チームが40チーム程参加する大会で、今年で9年目。
数ブロックに別れて総当たりのリーグ戦を戦い、上位チームでトーナメントを行い、優勝チームを決めます。
総試合数は約140。
今年は高根沢連合チームが栄冠を勝ち取りました。
明日は宇都宮の清原球場で、表彰式の後に野球教室を行います。
ヤクルト、広島で活躍した、苫篠くんも手助けしてくれて、 子供達と楽しい時間を過ごしてきます。
野球連盟の皆さんが、酒席で手ぐすねを引いて私の到着を待ってくれています。
現役を引退して15年になりますが、とても幸せなことですね。