京セラでホークス戦。3-10で負け。

正直今日はハナから勝つ気しませんでした。なぜならホークスに1度も勝ったことのない先生先発だったから。まあ、やはりといった結果。後から出る投手陣も打たれる打たれる・・・

何度となく言っては来ているが澤田は投げるたびに炎上しているのでそろそろ下へと思っているが下から上げる投手が全くいないのが現状では無いかと。(良くて小林)、後上げれそうなのは張奕、村西、漆原と言った先発調整組、先頃復帰した竹安ももちろん先発調整させるでしょうし、荒西も先発調整させると思います。村西、漆原をロングリリーフまたは中継ぎで調整させるべきだと何回も言われているような気がするんですけど・・・

打撃陣に関しては正直サードが出来る中川の不振の根が深く(打率も1割台なんですよね)西野に至っては試合に出てもいない状態。また遠征が多かったのと雨天中止も多いので2軍での実績が測れないのも一因なのか、これも上げ下げ出来ない状態。後藤が不振な分は松井祐介の方がと思うがセンター守れるかというと?の状態。サードも白崎がいるちゃいるんですけどね・・・だから宗、山足で我慢しなければいけないのかと思うと・・・代打で1発がある杉本待望論が出ていますが実は下では今シーズンホームラン0という事で・・・(打率は.313、2塁打が多いのが特徴です)

ホークス相手でこの戦力。しばらくは我慢の日々か・・・(だって鈴木優、福也で勝てると思います?)

 

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村