京セラでファイターズ戦。2-1で勝利。

由伸の13奪三振無四死球、パリーグ今シーズン初完投勝利という圧巻の投球と休養あけ安達の3安打+3ファインプレーと珍しい山足のタイムリーでファイターズを粉砕した試合。

もう、これ以上言うことが無い試合かと。で、うちのチームは最下位脱出、5位浮上。首位とは4.5ゲーム差と意外に奮闘している状態。来週のホークス6連戦、その後のイーグルス6連戦が上位へ向けての山場となるでしょう。次の2カード勝ち越せば上位も見えてきそう。頑張って欲しい所です。

来週のホークス戦、金曜と日曜は現地観戦です。この前の金曜日は下段しかありませんでしたがいよいよ私のホーム、上段中央指定での観戦です。上段中央指定ってえっ、て思われる方多いと思いますが実は意外に見やすいです。投手の左右の球筋(意外に上下も分かったりします)、打球の球筋が実は1番見やすいのがここでは無いかと思います。(だから記者席があるんですよね)で、記録員の方も実は記者席にいます。(たまに主審が試合開始時間を合わせる為に記録員の方を見上げている風景を見かけるかと思います)ですからここの常連さんで記録員と顔なじみの方や審判マニアの方がいたり、スコアをつける方が多くいらっしゃいます。また、投手の最終球数や観客動員数が1番早く分かる箇所も実はここだったりします。

いよいよ本当の意味での私の今年の現地観戦、スタートです。

 

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村