ZOZOマリンでマリーンズ戦。5-6で負け。

1回にジョーンズのホームランで先制し、さあというときに山岡の左脇腹痛。よく鈴木優を上へ上げていたなと思い、また緊急登板ながら良い投球が出来ていたと言うことで今日こそはと思っていたんですけどどこかで逆転されるのではとも思ってはいたり。

で勝負を分けたのは皆8回の外野前進守備だとか駿太がとかいっていますが実は7回の正尚の3塁アウトが原因かと私は思っています。ノーアウトなのに正尚を3塁に突っ込ませた風岡が一番悪いかと。このプレーで完全に勝利への流れが途絶え、8回の逆転劇につながったと思っています。つまりは一番悪いのは首脳陣だと。

首脳陣のおかしな作戦が今のチームには炸裂していると思うのは私だけでしょうか。

で、明日に先発は田嶋で明後日は由伸なんですけど私は明後日は中止を願っています。

なぜなら由伸をライオンズ戦の頭に持って行けるから。やはりカード頭、勝てる投手でないと勢いが出ません。6連戦ならなおさらだと思い知らされていますよね。皆さんはサンデー由伸だと言っていますがこれから6連戦8カード続くとカード頭を取れる布陣するべきだと思います。

目先の勝利も大事ですが長期的に見るとカード頭由伸が理想だと。(もともと私はイーグルス戦に3枚持ってくるの反対だったんですけどね)

もし日曜が中止にならないなら榊原を上げるか荒西先発で使うかすべきかと。でも目先の勝利をもくろむでしょうね。

皆さんはどうお考えですか?

 

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村