京セラでカープ戦。6-3で勝利。

投手陣

由伸に関しては中4日での投球で4回までノーヒットに抑えているので順調だとは思います。

5回に連打を浴びたのは仕方ない部分がありますが多少修正が必要か。

中継ぎ陣は結果を出していると思います。山田、神戸に関しては勝ちパターンで投げれるかどうかを後1週間で見極めて欲しいかなと。(現状では山田を勝ちパターン7回で神戸を勝ちパターン8回で使えば良いのかなと)ヒギンスは本日はランナー出さなかったので良かったのですがランナー出せば崩れるのでそこを治さない限り勝ちパターンに持ってくるのはしんどいかと。

打者陣

ロドリゲス・モヤ・TのDH・ファースト枠争いですがロドリゲスは当確でしょう。打撃で結果残せています。後はモヤとTの争い。今の調子じゃモヤかな。(っていうか現状Tは推せないでしょう?)

5回の駿太のセーフティスクイズ、よく決めてくれたなとは思いました。これがサインとして出ていたなら首脳陣はすごいな、今年はひと味違うなと思えるのですが。(結果オーライでしたがタイミング的にはアウトだったことは抜きにして)

若月が打撃開眼しているようで、後藤コーチの指導のたまもののような記事が出ていました。本当に開眼したかはシーズン中まで待って評価したいとは思いますが。

 

で、明後日からはPayPayでホークス戦。木曜までの借りを返して欲しいところです。ただ、3日間の福岡遠征でしかも2軍はオセアンなので半主力しか行かないのかなとは思ったり・・・