朝に家族を送り出し、楽しみにAmazon Primeを開いたら、配信は本日20時だった


久々に配信をリアルタイムで待つ番組汗うさぎ


待ち遠しいのでみんなの感想を見てたら、なるほどと思うものも、かわいそうと思うものも。ちょっとまさかの展開だからね…。







今日はご進物を買いに尾山台のオーボンビュータンへ。自宅用もたくさん買ってきたショートケーキ



まずは一緒に買ったラザニアとキッシュを頂き(写真なし)、





娘が出かける前にケーキを半分にしていろいろ食べて、中2次男にも一つ位あげようと思っていたら、勉強せずに遊びに行ったので、結局私が全部食べた真顔(生ケーキ4つのうち3つ分)


こういうことをしてうさを晴らしている。






これまでは朝晩に英検の英単語カードを読ませていたのだけど(所要時間5分)、本人がイヤイヤで形骸化していたので、塾のない日に自分で勉強することに変えた。


朝勉強をゼロにしたら、なぜか私が朝起きられなくなってしまい、今朝は次男が家を出る20分前に目覚めて、慌てて次男を叩き起こした。ゴミ出しもギリギリアセアセ



定期テストの結果は、副教科の一部はすこーし上がったものの、全体の順位はジリジリ下がってる。しかも次男の学年は例年に比べてかなりレベルが低いらしいアセアセ



親は焦るけど、いくら言っても聞かないんだから仕方ない。



私はバチェロレッテ観て娘と話すのを楽しみにしていようブルーハーツ