新作と聞いて、夫と娘を誘って予約した。





原作は日本の漫画で、ナイチンゲールがヒロイン。

難しい話は苦手なので、一応超短いあらすじだけ読んでいった魂が抜ける



隣のビルで5時にこってり味噌ラーメンを食べてから劇場へ。

あまり選択肢がなくて…滝汗




平日18時開演でも満席。四季はすごいなあ。










ゴーストのグレイが漫画から抜け出したようで、コミカルなんだけどかっこいいハートのバルーン歌も上手い。



フロー(ナイチンゲール)は可愛らしくて歌が上手い(当たり前)。ロングスカートの看護服が似合うことハート


3回くらい噛んだけど、可愛いし韓国の方みたいだから許す。実はアラフォーでびっくり!


(調べたところアリエルやエルサも務めていて、それぞれ別人のように演じ分けていた。エルサとして歌った「ありのままで」がカッコよかった乙女のトキメキ



一番漫画っぽくてカッコよかったのは女ゴーストのデオン。衣装はタイムボカンのドロンジョみたいで、キャラはベルばらのオスカルみたい(古い)ハート

ゴースト同志の剣での戦いは宙吊りありのすごい迫力。



原作漫画のパネル↓





原作を読んでいないので最後まで目が離せず、ナイチンゲールの功績の偉大さもわかり、夫と娘も面白かったーと大満足していた。医療関係者の方々には特にオススメです!




タクシーで帰ったら、丁度息子が塾から帰ってくる時間(10時)のちょっと前だった。


楽しかったー。次は何に行こうかな音符