期末テスト中の中2次男、1日目2日目の準備は結局宿題ワークを埋めるので終わってしまったバイキンくん

3日目の前には土日がある。もちろん3日目の科目を完璧に…と思いきや、


「もうすることがない」


数学は暗記じゃないからすることがないし、副教科は範囲が広すぎて何を覚えたらいいのかわからないらしい。明らかに覚えなきゃというところ(多分全員できる)だけはチェックペンで覚えたと言う。



開いた口が塞がらないあんぐり


「勉強の仕方教えようか?」

「お姉ちゃんに教えてもらえば?」不安


と聞いても断固拒否。


することないと言うので、それなら塾の宿題進めれば、と言ったけど、部屋でゴロゴロしてる気配チーン




塾では上のクラスに行けそうで行けない状態が続いている。


塾の先生に


「9月までに上のクラスに来いよ。

9月にいなかったらもう声かけないから」


と言われて、ヤバいとは思っているみたいだけど、張り切って頑張るわけではない。



数英の先取り貯金は中1で終わり、暗記ができないので国理社も厳しい。

このまま目覚めないのかなあ。


親の言うことも聞かないから自分のせいだけどね。




ストレス解消ネットショッピング💢


イベントバナー

 


1000円ちょいなのに安っぽくなく可愛い。

旅行にも。



上より少し高いけどシルバーがある。



チキンレッグ入り北海道スープカレー!




美味しい冷凍シュークリーム♡




うちは夏も月一以上ちゃんこ鍋!

具を足して二晩食べて、最後は絶品雑炊♡

美容と健康と、自分が楽をするために…