昨日は友人の一人に昨年大きな不幸があったことがわかり、知らせてくれた別の友人と電話で泣き、今日も思い出しては泣いていた。



知らないままの方がお互い楽だったのかもしれない。何ができるかな…。そっとしておくのが一番だと思うのだけど。いつでも声かけてとメッセージは送るつもり。





実は私、数年前に希少がんの疑いと言われ摘出手術をして、最終的な結果が出るまで2ヶ月位かかり、その間死を覚悟して泣きながら生前整理をしたという経験がある。



結局悪性ではなかったのだけど、それ以来人生いつか終わるし仕方ないな、という気持ちは持っている。



まだ末っ子は中学生だし死にたくないけど、年齢的にもため込んだモノの断捨離を進めて少しずつ身軽になっておきたい。

私よりずっと年上の夫がモノを増やすのだけどバイキンくん





テスト前の中2次男は、

「今回はダメだ。次は頑張る」


「友だちと勉強する」と言って、サイゼリヤに行ったチーン


けどいいさ、君の人生だ。

生きてれば何とかなるかもね。





今日のよかったこと①


静脈瘤でむくみがちな足を楽にするために、ふかふかの足枕を買おうと思った。これ↓






もう買うつもりでレビューなど見てたら、


これ、毛布を巻いて作れない?


と閃いてしまった雷


枕を毛布で巻いて、バスタオルをかけたらいい感じの足枕が完成!足を乗せて高くして寝たら気持ちいい音符朝には形崩れてるけど…。




よかったこと②


お気に入りの天然石ビーズ&シルバーの細いネックレスが2ヶ所も切れてしまった。  






ワイヤー部分を折り曲げて留めていたけどすぐとれてストレスフルなので、ユアマイスターへ修理の一括見積もりを依頼した↓








すぐに2件お返事が来て、修理費用は往復送料別で5500円4400円だった。お気に入りなので直してスッキリ使いたい気持ちもあるが、ちょっと高いな…と思い、もうしばらく騙し騙し使うことにした。



その解決策もなぜか今日閃いた雷


極細の金のワイヤーをフラワーアレンジで使って持っていたのを思い出し、あれを使って直せるのではないかと雷


試してみたら、近くで凝視したらプロのようにキレイではないが、つけていてもわからないくらいには上手く処理できたキラキラ



こういうのは結構嬉しいハートのバルーン




よかったこと③


今年初めて美味しいチョコシェイクを飲んだふんわり風船ハート

ケーキも買ってきた。全然動いてないのに超ハイカロリー魂が抜ける美味しくて幸せだからいいか。





人生もう折り返した。

元気なうちは楽しく生きていきたいゆめみる宝石


何か今日、振れ幅大きい?