最近身近な人が体調を崩すことが増え、私も子どもの世話を言い訳にせずしたいことをしよう!という気持ちがムクムクと芽生えてきたチューリップ



早速ひとり観劇の予約ニヤニヤ

ハリーポッターが気になっていたので見てみたら、藤原竜也は今月で終わり!後は吉沢悠と私は存じ上げない俳優さんたち。



急だけど次の日なら、竜也が出るし私も行けるし、まあまあ良い席があったので予約!

一人っていいね。



お昼を食べないと観劇中にお腹が空いてしまうので、12:15開始だけど余裕を持って10時半に赤坂に着いてブランチしてから入ることに。



赤坂駅からハリーポッター始まってるスター

空いてるうちに撮影




ハリーポッターカフェには興味なく、おしゃれカフェはランチ11時からだったので、タリーズで1時間ハリーポッターまとめサイトを読み、あらすじを頭に叩き込んだ。

長い!登場人物多い!



本は1-3巻までは出た頃に読んだけど、映画は子どもたちの後ろから時々眺めただけ、最後の方は観てない。わかるかなあ…心が薄汚れた私でも入り込めるかなあ…バイキンくん




今日のキャスト!オシャレ♡




前夜にとったのに結構いい席♡

H列の端の方





感想


途中舞台装置の不具合で20分位休止になったものの、無事完走。


結構長かった(またあせる

3時間半(休憩込み)+α(休止時間)



人が消えたり現れたり浮いたり、火が出たり、水を使ったり、マジックショーのようなシーンがたくさんで楽しいオーナメント

ディメンターは本当に怖くて小さい子は泣くかもおばけ



藤原竜也はそのまんまだった。劇の主役は竜也ではなくハリーの息子。やはり皆さん発声がいいなあ。榊原郁恵も貫禄あったし、迫田孝也(よくドラマで見る人)のロンも面白かった。



7月から出るひょっこりはんのロンも見たいなあよだれ

かなりセリフ多いし、キスシーンも複数回あるけど、ひょっこりはんって役者なのかな。見たいー!



ストーリーは事前に予習したけど結構難しくて、「子どもたちが何かしでかして、また戻しに行って」くらいの理解しかしてない魂が抜ける



ヴォルデモートは滅んだんじゃないの?なぜまた出てくるのかはよくわからなかった。けどまあいいやって感じ。



ハリポタ好きな方はスッと頭に入るんでしょうね。




グッズもかわいい♡



絶賛断捨離中の私には必要ないけど真顔



夫も見たいと言っていたけど、絶対話がちんぷんかんぷんでついて来られないでしょうから、置いてきてよかった。



中2次男は誘って断られたけど、彼もハリポタは詳しくないし、ストーリーがややこしくて長いのでもし来ても飽きていたでしょう。



ハリポタ好きな方は必見!

迫力ある舞台装置は一見の価値あり乙女のトキメキ







夜は次男が塾行ってる間に26回目の結婚記念日をお祝いハートのバルーン




最後の小菓子をメッセージプレートにしてくれましたぽってりフラワー



花束をありがとうピンク薔薇赤薔薇

健康第一でがんばろう!




素晴らしい一日でしたゆめみる宝石