•  
友人と2人で
青山の根津美術館へ。

庭園の燕子花(かきつばた)
開花に合わせて
毎年1ヶ月間位しか
公開されない

  • 国宝 燕子花図

(かきつばたず)

を鑑賞してきた。




表参道駅から徒歩5分位の

根津美術館。

お洒落な建物の奥には

広大な庭園が!



予約していたので入館はスムーズ。

5/12で公開が終わるので、

当日券を求める人の列もできていた。




国宝燕子花図は一対の屏風








思ったよりベタっとシンプルな絵

あまりたくさんの色を使わず

細かく書き込まない版画のような。


構図がカッコいい。

当時は金も鮮やかで、

度肝を抜く斬新なデザイン

だったのでしょうポーン



他にも豪華絢爛な屏風や

3500年前の青銅器などを鑑賞して、


庭園へ。




あ!燕子花だ!







盛りは過ぎてしまったよう。









素敵ーラブ

青山にこんな庭園があったとは…。


心が洗われた。




庭園にガラス張りの素敵なカフェ

NEZU CAFEもあったのだけど

並んでいたので諦め、




表参道駅近の

俺のフレンチ・イタリアンへ。

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13160318/



2回目だけど、相変わらず

すごいボリュームで

美味しい&安いお願い


グリーンサラダ

オニオンスープ

ワタリガニのトマトクリームパスタ

ピザ・ビスマルク(卵とアンチョビ)

デザート

お茶


パスタとピザは

友だちとシェアしたけど

食べきれない量で

一人2500円お願い


オシャレ感はないけど

コスパ最高です。



美しいものを見て

美味しいものを食べて

大好きな友だちと喋って


元気出たハートのバルーン