GW後半の連休は、


海外にいる娘を除く

夫婦+大1長男+中2次男の

4人で伊豆熱川へ。 



連休初日5/3の

朝6時頃出発したのに

結構な混雑で、


途中朝食とスーパーに

寄ったとはいえ

着いたのはお昼過ぎ魂が抜ける



お部屋からの眺め




海岸

快晴で海がキレイ乙女のトキメキ





20年前から来ているけど

子どもたちも大きくなり

動物園や遊園地も

行かなくなって…


今まで素通りしていたここ

初めて行ってみました。





長男の受験中、

パパ長女次男の3人で

熱川へ来た時に行って

衝撃を受け、


ぜひママと長男も

連れてきたいと思ったそう

(パパが)。


私は子どもをこういうところへ

連れていきたくないタイプ真顔


もう次男も行っちゃってるし

まあいいか。





入口から気味が悪い





大量のマネキンや人形。


何というか…

昭和レトロ

エロ、グロ、ホラー、SF、


ごちゃ混ぜの

物の量に圧倒される。

よく集めたなあ。





懐かしのファミコンも

数台置いてあり、

中2の次男は

ストリートファイターに夢中。



奥のお化け屋敷は

かなり怖い‼︎

回り放題なので、

叫びながらも2周したおばけ



エログロも少しあるので

上品なご家族には

不向きかな。


大学生のグループとか、

長く付き合ってるカップル、

昭和レトロ好きは

楽しいかも。



大人1100円

小中学生600円

からホームページの

クーポンで100円引き





焼肉やお寿司を食べて

大きな温泉に入って卓球して、


久々に長男も一緒に

旅行して楽しかったけど、


次男がワガママで

うるさいのでみんな疲れたネガティブ




博物館近くの

地魚回転寿司 魚磯

ネタが大きくて美味しい



2泊して連休最終日の

前夜に出たけど、

帰りも大渋滞車トラック車トラック

皆同じことを考えるよね…



夜遅くに家に着いたので

当然長男は

もう一泊していくと思ったら、


一人暮らしの部屋に

帰りたい

終電で2時間以上かけて

帰ってしまったポーン



一人暮らしの気楽さを覚えたら

もう親とは暮らせないね…。



旅行に参加したのは

長男なりに

気を遣ってくれたのでしょう。



大学の生活の方が楽しいのは

いいことだから、


部屋の片付けと

掃除をして


ストレートで卒業してよね!





また家族旅行行こうね🚐