医学部新入生の長男、


入学式前日に

新入生全員でTOEFLを受け、


英語のクラスは

上から二番目に入れたそうふんわり風船星


一番上は留学生と帰国子女の

クラスなので、

純ジャパでは最上級まじかるクラウン


英語力はこのまま

保って欲しいな。


6年間楽しく過ごせるといいねぇ。

 

函館トラピスチヌ修道院のマリア様




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



一方中2魔男。


大好きだった中1時の担任が

実家のある県へ

帰ってしまった。

生徒たち号泣…。


自主的に話し合い、

離任式で代表が作文を

読むことになった。


それに魔男を含む

5名が立候補ポーン


みんな先生のこと

大好きだったんだね。




一番いい手紙を書いた人を

先生方が代表に選ぶとのことで、


昨夜は夜8時頃から

深夜12時までかけて

一生懸命書いていた。

原稿用紙2枚弱だけど…


やろうと思ったら

ちゃんとやるんだねグッ




ところが今日は、

塾の宿題をすると部屋に入り、

時間で呼んでも返事がないので

部屋を覗いたら


スマホしてるムカムカ


ルール違反なので注意したら、


「塾へ出かけるから

今見始めたところだ」


と言い張る。


違反だからと取り上げたら

ずーっと不貞腐れて

面倒になるので、

釘を刺すだけにする。


ごめんなさい、と言えばいいのに

本当に面倒くさい。




でも勉強したくない子に

強制しても仕方ない。


反動でホストに

なっちゃったりしてもね。





向いている場所で

やっていけ…。