2番目が巣立ち、

残るは末っ子魔男。


中1ではひどい成績バイキンくん


「塾に入ったばかりで

学校との両立に慣れない」

と言い訳していた。





にもかかわらず

春休みも何もせず、

連日お友だちと

ポケモンカードチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク





今日も学校から帰るなり

ポケカしに行って

そのまま7時からの

塾へ行くと。



魂が抜ける魂が抜けるなのかな?




いつもゲームさせてくれて

溜まり場のようになっている

お宅があるのだけど、


お母さんはほんといい方で

ありがたいのだけど、


せめて5時半頃頃には

追い出してくれないかな


というのが本音バイキンくん



ちゃんと勉強しようと

してる子は、

誘われても行かないようだし、

本人が魂が抜ける魂が抜けるなのだけど。



勉強の仕方も教え、

勉強量も全然足りないよと

言っているのだけど、

できないのは彼の実力か。



勉強のことさえ言わなければ

明るく元気な子晴れ

言えるかもしれない…けど…


うーん、なるように

なるしかないか。



強制はできないし、

身の丈に合った

生活をするしかない。



仕方ない。

諦めモード。