長男の入学式は

保護者1名のみ出席可で、


夫が行きたそうだったけど

先約があったため、


私めが参りました真顔



前日の引っ越し第二便の後

ビジネスホテルに前泊して

出席することに。



布団を持ち込んで

長男の部屋に泊めて

もらおうかとも思ったけど、


布団置いていくと嵩張るし

狭くて喧嘩になりそうなので

やめました。



結果、

大浴場もあり

豪華朝食付きの

ホテルにして大正解桜



朝まで小降りだった雨も止み

桜満開桜


幸先のいい門出でした。





母親のスーツは

黒か紺の人が大半で、

明るい色はパラパラニコニコ


なんでー入学式なのに!



せっかくなので

保護者説明会や

キャンパスツアーにも

参加してきた。

学校も病院も立派だったー乙女のトキメキ



勉強は大変そうだけど、

設備が素晴らしく

面倒見が良さそうで、


自分が入学するかのように

ワクワクしてしまう。



学生時代に戻れたら

もっと勉強するのになあ…はてなマーク




夫と次男が車で

私を迎えに来てくれて、

4人で食事をした。


長男はたくさん食べると

あからさまに

眠そうになったので豚

とっとと退散車



まあこれからは

忙しくて楽しくて

実家には当分帰って

こないでしょうね。


Enjoyふんわり風船星


ただし、留年は許しません!