前回ボトックスが切れるのが早くて、耐性ができた?と恐怖に慄いていたけれど、





今日ドクターに聞いてみたら、耐性ができる人は初回直後から効かなくなるからあなたは大丈夫とのこと。


長年使っているから耐性ができるということはなくて、単に効かせたい筋肉に対して量が足りなかったのかもしれないと。


元々打ち過ぎないように2回に分けて微調整してくれるドクターなのだけど、「切れるのが早かったら追加で打ちますから来てください」と言ってくれたハートのバルーン






次に、まぶたの窪みにヒアルロン酸を入れてみたいと言ったら、


「まぶたは朝と夜で凹み方が全然違うので、どの時間帯に平らにしたいかを決めないといけない。

窪んでない時に、目の上が多少重たくなるのを受け入れられないとダメ」


と言われて引いた滝汗


ルネサンスさんなどでやっているFGF注入がずっと気になっていて、ブロガーさんたちの成果報告にもかなり心が揺れていた。


まずはヒアルロン酸で試してみようと思ったのに、そう言われて気持ちが萎えてしまった。



7,8年前にソウルでPRPを頬骨の上に入れてもらった。数年はよかったけれど、年を重ねて肌が薄くなってくるとPRPの部分が光の加減で盛り上がって見える。


今はまだ不自然とまではいかず、むしろこんなに残るなんてコスパいいと思っているが、今後他が痩せてきたら周りにも何か足さないと異物感が目立ってきそう。


なのでFGFは入れてから少なくとも10年以上経った方の感想を聞かないとちょっとできないかな。


まぶたの窪みは保留。





最後に4,5年おきに受けているシミ取りレーザー。


保険適用の脂漏性角化症(老人性イボ笑い泣き)はCO2レーザーで削ってもらい、その他の点々シミはヤグレーザーでバチバチやっつける。


全顔ブツブツカサブタ。

キタナイヨ

ダウンダウンダウンダウンダウン





2週間位マスク。

花粉症だからいいや予防




ヒアルロン酸も入れたいけど、十何万もかけて半年〜1年しかもたないのは…。糸リフトも痛くて高い割に持たないと聞くので除外。



コスパよく老化に抗うにはどうしたらいいかなあ。

当面は健康な身体と肌を第一優先に、慌てず情報収集して考えていきますおすましスワン




ボトックスとレーザー等は、新宿のクリニックに長年通ってます。院長施術です。どんどん有名になってきてます。紹介割引があるので、ご希望の方はDMくださいゆめみる宝石