ビルトインコンロ交換は、

ネットでコンロを購入し、

別途取り付け業者を

頼んで来てもらうのが

お得らしい。


くらしのマーケットで

業者を見たら

8000円とかで

来て取り付けてくれるとポーン

あんな大きなものを!


https://curama.jp/


LEDライト交換は

出張費用だけで3万円なのに!

誰にいくら

とられているのか?



猫しっぽ猫からだ猫あたま


ガスコンロデリシアは

電源タイプと

乾電池タイプがある。


電源を引いてないから

多分乾電池なんだけど、

間違えた方を買っても

返品はできないと思う…。


業者は下見に来て

適用のものを

持ってきてくれるけど、

別々に頼んだら

自己責任よね…。





取ってあったチラシの中から

LINEで見積もりできる

サービスを見つけた。





写真付きで相談したら

すぐ返信が来て


めちゃ安い♡


楽天でコンロだけ頼むのと

ほぼ変わらず。


もうここでいいじゃんと

他は聞かずに決めてしまった。


最短の日に来てくれて、

取替もあっという間。




新しいコンロになりました!


ホーロー五徳にしたせいか

見た目はあまり変わらず。


ステンレス五徳は

最初はいいけど

変色するのが嫌だから

いいの!


ガラストップは

友人が割ったと

聞いていたので

少し怖い。


変わったのはグリル。

焼き網の他に

鍋やプレートが付いていて

オート調理がたくさん花







あたためや低温調理もできて

ヘルシオのような

機能がグリル内に!




ヘルシオも10年目で

いつ壊れるかと

ビクビクしているけれども、

このグリルがあれば

しばらくは何とかなりそう。


毎日使うものなので

新しくなると

嬉しいスタースタースター


昨日は、ダッチオーブンで

鶏肉と野菜を焼いてみたら

家族に好評でした。


苦手な料理を

少しでも楽しく花花花