またやりましたドンッ

 

昨日は久しぶりに友だちを

家に呼んで一緒に野球トレーニング。

 

野球も勉強も終わったので

ゲーム30分して、夕食食べて、

平和な夜になるはずだったのに。

 

 

そういえば、喧嘩が始まる前に

ひと悶着あったのが…

 

魔男は野球のグローブを

全然手入れしていなくて、

チームメイトのお父さんが、

練習後に手入れ法を教えながら

ピカピカにしてくれたのです。

 

道具も持っていなかったので

今更ながら購入し、

それが届きました。

 

今は使っていないグローブが

2つあったので、

届いた道具

(革の汚れ落とし&保湿ジェル)で

魔男に手入れしてもらってから

しまおうと思って指示しました。

 

 

そうしたら

 

男の子「オレは使わないから手入れしない」

 

真顔「誰かにあげたり

また使ったりするかもしれないし、

一度も手入れしていないから、

ジェルで拭いてからしまおうよ。」

 

真顔「自分のグローブは

手入れしてもらったんだから、

家のグローブは

ママのお手伝いとして

手入れしてよ。」

などなど説得したのですが、

 

男の子「今手入れしても無駄だから、

あげたり使ったりすることが

決まったら、その前にやる!」

 

異常に頑なで、

結局私がジェルで拭きましたムカムカ


(すべてにおいてこんな調子です。

 頭おかしいですよね?)

 

 

という事件があった上で…


続く↓