今朝も魔男は朝勉強しなかった。

(いい加減諦めるべき?)


野球の練習も嫌々で

こっちも嫌になる。


家にこもっていては息が詰まるゲロー


半額クーポンが来たので

久々に


横浜みなとみらい万葉倶楽部温泉






9:35横浜駅発のシャトルバスで

10時頃到着。


平日の朝なのに

エレベーター上がったら

フロントに行列。


都民除外の「かながわ旅割」

とかいうのを今月いっぱい

やってるらしい。

そのせいかな?





受付まで約20分。


中は空いていて、

内湯、露天風呂、

サウナをひと通り制覇。


露天は海が見えるけど、

身を乗り出すと向こうからも

見えるらしいので自粛。


海風が気持ちいい波


たくさんあるシャワーブースの中に

4つだけReFaのシャワーヘッドが

あるとポスターで見て…


見つけた目


すごいフワーッとした

ミストのようなバブルシャワークラッカー

体全体を包むようなボリューム!

シャワーの範囲が広い目


うちでもオーブルという

マイクロバブルシャワーヘッドを

使っていて、

似たようなものだろうと

思っていたけど


ReFaの方が

全然、格上アップアップアップ


何て言うんだろう…

オーブルは普通のシャワーの

水圧が弱くなって

ちょっとコチョコチョする感じ。


ReFaはショワーっと

広範囲にミストが広がって

肌当たりも気持ちいいキラキラ

水量は変わらないはずだけど。


ビー玉とダイヤモンド位…と

言ったらひどいかな。

スワロフスキとダイヤモンド位かな。

とにかく段違い。

ReFa欲しくなりましたニヤニヤ



2種類あるらしい。

多分お風呂にあったのは高い方。

なぜか値段はいろいろ。




古い型



新しい型 安い!




上がって館内着に着替え、

お休み処で冷やしたぬきそば。

いい感じ。






ベイブリッジが見えるテラス。

無人。






今日は閉まっていましたが、

屋上には足湯もあります。


観覧車や遊園地もあるから

夜景がキレイなことでしょう夜の街


ゲーセンの奥に

漫画を読めるテーブルは

あるけれど、

ごろ寝できるところはないし、

雨降りそうなので

もう帰る。


13:10発のシャトルバスで

横浜駅まで30分位。


やっぱりお風呂はいいなキラキラ

気軽な息抜き昇天



(追記)


と思ったら横浜駅で、

万葉倶楽部の貴重品ロッカーに

財布を忘れたことに気づいたゲロー

(支払いはPayPayだった)


シャトルバスは1時間後で、

財布もPASMOもないと焦って

みなとみらい線の窓口で

運賃貸してもらえないかと

聞いたら断られたゲロー


でもバッグの中をよく見たら

PASMOはあった!

PASMOとスマホを貴重品入れに

入れなくてよかった笑い泣き


というわけで

みなとみらいまで電車

+徒歩10分位で

再び万葉倶楽部へ温泉


無事財布を取って

14:10のバスで今度こそ帰る‼︎


シャトルバスは東口で降りた方が

電車乗るのには近い‼︎

アデュー万葉倶楽部‼︎